'00 FLSTC フロントエンド + @
2016年 02月 06日
Mさんのヘリテイジの作業を進めて参ります。

まずはフロントエンドからスタート。
ローダウンとメンテナンスを兼ねた作業を行います。

使用するローダウンキットは
Traktekスプリングと当店オリジナルローダウンパーツです。

そして同時にフロントディスクローターの交換と…

フロントタイヤの交換を同時に行います。
一見まだ減ってないように見えますが…

フロントフォーク内部の劣化により
フロントタイヤに過度のストレスが掛かり偏摩耗してしまい
もう残り溝は少ない所で0.1mmになっております。。

フロントフォークのリビルト作業を行う際
一番気をつけなければならないのがサビ。。。
このサビを少しでも綺麗に落とさなければ…
フォークオイルシールを傷つけてしまい
結果オイル漏れの原因となってしまいます。。。

抜いたフォークオイル。
さほど汚れは見られませんが粘度が低い状態でした。

オイルシール、スライダーブッシュ等全ての部品を交換致しまして
ローダウンパーツを組み込んで仕上げます。

フロントエンドのローダウン等メンテナンスが終了致しました。
あとはディスクローターとフロントタイヤの入荷を待つのみです。
そして…

純正イグニッションモジュールををんな…

ツインテックTC88Aに交換致しました。
これによりハーレーらしい鼓動感と
アイドリングでストールしてしまう事が軽減されます。
ではでは…
次はいよいよカム周りのメンテナンス!
部品が入荷次第作業を開始致します(`_´)ゞ
ブログランキングに参加致しております。

にほんブログ村

にほんブログ村
↑↑ ランキングバナーをクリックして頂きますよう宜しくお願い致します ↑↑
既に周知の事かとは存じますが
カスタムを行う上で注意しなければならない事が多くなってしまいました。。
今年の4月からの改定となりますので
ナンバープレートの取付位置の変更を行わなければならない方は
お早めにご来店・ご相談頂けますよう宜しくお願い致しますm(_ _)m