1日のブログ、
そして先日より再度お知らせ致しておりますが
1月29日~2月5日までの1週間、
ラスベガス本社への研修のため臨時休業とさせて頂きます。
上記期間のご連絡先は時差の関係も御座いますので
ホームページ記載の緊急連絡先と
Facebookページへのメッセージのみとさせて頂きます。
更なるS&Fの技術と知識の向上と
当店をご利用頂く皆様へのサービス向上の為、
どうかご理解・ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
なお、
毎月1日の月間予定ブログは
29日の記事なのに2月1日と表記されますが
未来記事として29日に事前にアップした記事となりますので
混乱させてしまい申し訳御座いませんが
2月の行事等はそちらの記事を参考にして下さいますよう宜しくお願い致します。
滝川市のKさんのFLTCU、
本日はフロントエンド編です。
施工場所を移動致しまして・・・
早速フロントエンドの作業に取り掛かります。
今回の作業はフォークオイルの交換がメインなのですが、
フロントのエア減衰機能を排除させて頂きます。
ハンドルと併用されたエアホースの他に
フォークトップキャップに設置された
コチラのシステムの排除も同時に行います。
アースは別の場所から取り直しました。
エア減衰調整ができなくなった代わりに
オイルレベルやプレロード変更で対応致します。
ちなみに抜けてきたオイル量です。。
恐らく1991年より一度も交換されていなかったものと思われます。
フォーク内部のOHも行い、
フォークオイルの交換も1000km毎に2回ほど行い
内部のフラッシングを行いたい状態でした。。
フォークシールの交換も行いますので
これを機にフォーク内部の洗浄も同時に行います。
シール類を抜き取る前に
新しいシールにキズがつかないように・・・
フォークチューブのサビを綺麗に落としてから
シールを組込みフロントエンドを完成させます。
フロントエンドの組込みが終わった後、
リフトに移動致しまして仕上げ作業に取り掛かりたいと思います。
ブログランキングに参加致しております。にほんブログ村にほんブログ村↑↑ ランキングバナーをクリックして頂きますよう宜しくお願い致します ↑↑
先日
Facebookページで告知させて頂きましたが
2月1日~3月16日位までの期間
平日に数日ワーキングデーを追加させて頂きます!
ただ、
平日に増えたワーキングデーでは
通常営業時間内のみ電話対応は行わせて頂きます。
何曜日にワーキングデーを追加るのか決まり次第
ブログとFacebookページにてお知らせさせて頂きます。
ご依頼下さった方々の車両を
シーズンまでにお渡しさせて頂く為の取り組みで御座います。
どうかご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。。