今日と明日の特別ワーキングデーは
通常営業時間内での電話対応のみとなっており、
水曜日のワーキングデーと木曜日の定休日は
メールのみの対応となっております。
金曜日までご来店・お問合せ・お電話等お気をつけ下さい。。
昨日・・・
上富良野のNさんに
Bronx 20inch 7speedを
ライトカスタムと共にご成約頂きました!
Nさん、いつも大変世話になります。
来週3月2日に13ROCKさんへパーツを取りに行き
3月4日には完成してお渡しできるかと思います。
20inchでしか味わえない楽しさを存分に味わって下さい!
さて、
冬季プランで新ひだか町より
当店を新規でご利用頂く事となりましたYさんの車両・・・
2004 FLSTC
このカラーを見てピンと来た方はハーレー通です。
2004年の一年のみラインナップされたツートンカラー。
当時このカラーのFLHTCをベースに
今で言うFLHXを製作させて頂き
その車両がクラブハーレー様に掲載されたのが思い出深いです。
ちなみに、
個人的にこのカラーのFLSTSが好きだったのを思い出します。
今回ご依頼頂きました作業内容は・・・
・ハンドル交換
・タイヤ交換
・キャブレター交換
・モジュール交換
・テールランプ球交換
そして・・・
試運転時に発覚したフロントフォークのオイル劣化。
この作業をプチカスタムを行いつつ修理致します。
別な場所に移動して早速作業開始!
今回アウターチューブのペイントも行いますので
ブロントフォークのオーバーホールも兼ねるのですが、
フォークシールの状態を見ると
今回のオーバーホール等の作業を行うには適切な時期だったのではないでしょうか?
フォークオイルは「汚れ」というより「劣化」で
簡単に言うと粘土指数が著しく低下しておりました。
その間系で
スライダーメタル上下に磨耗が見られました。
当然今回の作業では交換を行いますのでご安心下さい。
フォークスライダーはクロームパウダーコートを行い
その上に保護材としてセラコートクリアを吹きつけ仕上げました。
完成写真は後ほど。。。
そして次はタンクを取り外しまして・・・
キャブレターとエアクリーナーの交換、
ハンドル交換に伴う配線処理、
そしていつも通り
タンク下の汚れた部分の美装を行います。
まずは吸気編。
なぜ今回エアクリーナーの交換に至ったのかと申しますと・・・
試運転を行った後
各部の点検を行った際にエアクリーナーの汚れを発見。
フィルターのみの交換を行うか
数回洗って使える湿式エアフィルターに交換するかという選択肢の中で
「それならカスタムエアクリーナーに交換しようか!」
という流れで交換する運びとなりました。
その吸気周りの部品を全て取り外して・・・
まずはハンドル交換から進めました。
今回ご依頼頂きましたハンドルバーは
「14インチエイプハンガー」。
純正ハンドルと比較するとこんな感じです。
このハンドルバーの嬉しいところはココ!
ハンドルバーの中に配線を通さない場合、
スイッチコントロールの配線はハンドルバーの外を通過するのですが、
その際にタイラップを使用せず配線を固定する事が出来る
コチラの純正クリップをそのまま利用できる点です。
この穴がないハンドルバーにも加工を施せば設置できますが
新たにメッキ処理等を行う必要が出てきますが
出荷時から加工を施されている場合はすれらの処理が必要御座いません!
さて、それではドンドン作業を進めて参ります。
ブログランキングに参加致しております。にほんブログ村にほんブログ村↑↑ ランキングバナーをクリックして頂きますよう宜しくお願い致します ↑↑
先日1日のブログ、
そしてFacebookページで告知させて頂きましたが
2月1日~3月16日位までの期間
特別ワーキングデーと題しまして
平日に2日間ワーキングデーを追加させて頂きます!
ただ、
平日に増えたワーキングデーでは
通常営業時間内のみ電話対応は行わせて頂いておりますが
通常のワーキングデー同様に
店舗を閉店して集中作業を行う日ですのでご入店できません。
月曜と火曜日が特別ワーキングデーとなっておりまして
ご依頼下さった方々の車両を
シーズンまでにお渡しさせて頂く為の取り組みで御座います。
どうかご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。。