先ほどのブログで急な告知を行ってしまい
ご迷惑をお掛け致しまして申し訳御座いませんでした。。
予定よりも早く戻る事が出来ましたので
12:30に開店致しました。
ですが、先ほども告知させて頂きましたように
本日と明日の営業時間は変更になりますので
ご来店・お電話等お気をつけ下さいませ。。。
もう少しだけ渡米記録を。。。
テロの影響もあり帰国が一日遅れてしまい
ロサンゼルスで一日を過ごす事になり
シャトルバスにてアメリカン航空さんに用意してもらったホテルに向かうべく
シャトルバスに乗るも・・・
全然違うホテルに下ろされる事となりまして、
そのホテルから目的のホテルまで
確か5kmほどあったかと記憶しておりますが
その区間を徒歩にて移動。。。
本当はTAXIを利用したかったのですが
日本やラスベガスと違って
殆どTAXIが走っていたり停車していることが無いんです。
なので散歩と観光と思い歩いた、という次第であります。
その甲斐もあり、
60年代のMUSTANGが
空港近くの大型駐車場前のコインパーキング式の道路に停まってました!
しかも相当綺麗な状態で
室内も見ましたが90%以上オリジナルデザインでした。
バイクの旧車は殆ど見ず1995年以降の車両しか見ませんでしたが
クルマはバイクと違い
60~80年代の旧車が多く走っておりました。
本国では旧車に最新エンジンを組み込み
インジェクション制御を行っている車両が多いんです。
この車両も実はそうなのかな?
そんな風にも思いました。
オーナーさんとお会いできたとしたら必ず聞いてみました。
なんだか益々欲しくなっちゃいました(汗
新ひだか町のYさんのFLSTC、
フォークスライダーのクロームパウダーコート仕上げ、
そして塗膜保護のためにセラコートクリアーを施しました。
クリアコート仕上げにより
本来持っている輝きよりも鈍ってしまいましたが
アルミをPolish仕上げしたようなディテールに変化したオススメの作業です。
フォークを組む際にオイルシール等を痛めないために
アウターチューブのサビなどを綺麗に落としてから作業を行います。
同時にフロントタイヤとベアリングの交換も行います。
タイヤの残り溝はまだまだ残っているのですが
10年以上の歳月履いていた事もあり
サイドウォールをはじめとして・・・
パターン側にも多くのヒビが見受けられ・・・
チューブにも多くの腐食が見受けられました事もあり
ホワイトウォールタイヤに交換致しました。
そしてバックオーダーだったソリットブッシュが入荷致しましたので
この純正ブッシュを取り外してソリットヘ交換致しました。
続いてマフラー側のメンテナンスを行ったのですが
スロントシリンダー側のエキゾーストポートのスタッドボルトが抜けてきました。。。
コチラも最低限の費用で治るよう細工を行いましたが
今後エンジンを下ろすなどの作業を行う際に
新しいスタッドボルトとナットに交換することをオススメ致します。
昨年末の試運転時に感じた異様な匂い・パワーダウン・ビビリ音、
それはココのガスケットが前後共に入っておらず
相当な量の排気漏れを起こしていたからです。
モチロンここのガスケットは新品をインストール。
そして右サドルバックサポートブラケットのスタッドボルトも
サドルバック側が綺麗に無くなっておりましたので交換致します。
という感じで・・・
当初予定よりも費用は発生してしまいましたが
その代わり今までとは違う車両に生まれ変わりました!
次はリア周りの作業を行います。
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先日1日のブログ、
そしてFacebookページで告知させて頂きましたが
2月1日~3月16日位までの期間
特別ワーキングデーと題しまして
平日に2日間ワーキングデーを追加させて頂きます!
ただ、
平日に増えたワーキングデーでは
通常営業時間内のみ電話対応は行わせて頂いておりますが
通常のワーキングデー同様に
店舗を閉店して集中作業を行う日ですのでご入店できません。
月曜と火曜日が特別ワーキングデーとなっておりまして
ご依頼下さった方々の車両を
シーズンまでにお渡しさせて頂く為の取り組みで御座います。
どうかご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。。