週末は沢山の方々のご来店有難う御座います!
ご来店頂いた方の中で
ご新規様、常連様に関わらず
商談中につきお話ができなかった方が数名いらっしゃいました。。
何分一人で95%以上の業務を行わせて頂いており
混雑時には手が回らずご迷惑をお掛けしてしまう事がしばしば。。。
それをご理解頂いている方が殆どで
ご理解ご協力を頂いている事に日々感謝致しております!
お陰で土曜日に2台契約を頂くことが出来ました。

これからの時期は混雑することが多くなってしまうかと思います。
その際もお話出来ない事もあるかと思います。
誠に勝手で恐縮では御座いますが
今後とも皆様方のご理解ご協力の程宜しくお願い致しますm(_ _)m
新ひだか町のYさんのFLSTC、

本日はリア周りの作業を行います。

リアタイヤに関しましては
残り溝が少なくなっている事もあり正に交換時期でした。

ただ一番困ったのがコチラで、
ホイールベアリングにアクスルシャフトが腐食により固着。
丁度ホイールベアリングの交換も行うので
迷わずヒートガンでアクスルシャフトやベアリングレースを温めて・・・

かなり大変でしたが無事抜き取ることができました。

この腐食した部分を・・・

可能な限り綺麗に磨きグリスアップ。
タイヤを交換して元通り憎みつけて作業終了です。

続いてテールランプ球の交換。
何故かナイロンワッシャーの位置が逆でした事と・・・

テールランプソケットがしっかりと装着されておりませんでした。
恐らくここから水が浸入して球切れを起こしたものと思われます。

そして2004年モデルの初期型に乗られており
アップデートを行われていない方ならご存知かと思いますが
この年式よりイグニッションモジュールが変更となり
初期方のみ800rpmを一定時間下回ると
何の前触れもなくエンジンが停止してしまうんです。
ちなみに2000~2003年モデルまでは
一定時間800rpmを下回ると進角が0度になり
グッとアイドリングが落ちる仕様になっております。

そのモジュールを
Twintec TC88A Japan versionに変更。

入荷待ちだったサドルバックステー。

スタッドボルトとステーが入荷致しましたので・・・

早速交換して対策終了。

未だマイナス10度以下の最高気温という事もあり
ホワイトウォール保護のリボンは納車前の洗車にて落としたいと思います。
ガラッと印象が変わりましたね。
来年の冬季プランではライト周りのカスタムやりましょう♪
Yさん、
この度はS&Fをご利用頂き有難う御座いました!
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先日1日のブログ、
そしてFacebookページで告知させて頂きましたが
2月1日~3月16日位までの期間
特別ワーキングデーと題しまして
平日に2日間ワーキングデーを追加させて頂きます!
ただ、
平日に増えたワーキングデーでは
通常営業時間内のみ電話対応は行わせて頂いておりますが
通常のワーキングデー同様に
店舗を閉店して集中作業を行う日ですのでご入店できません。
月曜と火曜日が特別ワーキングデーとなっておりまして
ご依頼下さった方々の車両を
シーズンまでにお渡しさせて頂く為の取り組みで御座います。
どうかご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。。