まず初めに・・・
<<本日の営業>>
本日は引取り等は御座いませんので
通常通りの営業とさせて頂きます。
皆様方のご来店をお待ち致しております。
*今後はこの方式で随時告知致します。
次に・・・
市内在住でFXRにお乗りのK原さん、
連絡先の記載ミスにより連絡ができずにおります。。
恐れ入りますが当店までご連絡お願い致します。。。!
既にご存知の方も多いかと思いますが、

ワーキングデーの冒頭での告知に続き
本日はダイナ系?の2018年モデルについての発表です。
何故「ダイナ系?」と記載したのかと言いますと・・・
そうです、去年モデルでダイナ系は生産終了となりました。。。
以降は新設計ソフテイルモデルと統合になるそうです。
スタイリングは別として
・ダイナ系に求められる走行性能等はどうなるのか?
・ソフテイルフレームで爽快に走る事は可能なのか??
新設計ソフテイルフレームでは
従来のソフテイルとは違いリアサスの位置が変更になり、
メインフレームも従来のダイナ系よりも剛性が高くなり
更に軽量化も行われて一新された模様です。
そして・・・
驚くべきは一部モデルのみ排気量を選択できるそうです!
海外では既に販売が開始された模様ですが
わが国の日本では9月中旬頃から発表&販売になるのではないでしょうか?
余談ですが・・・
これはあくまでも僕個人の予想ですが、
”19年か20年モデルでダイナフレームが復活するのでは?”
そう思っております。
今までの傾向を考えると
周年記念モデル登場の翌年に必ず何かが起こっているからです。
いずれにしても
ニューモデルが非常に楽しみでなりません。
NさんのFLHTCUサイドカーですが、

本日は点火系に着手していきます。

目視上では特別不具合は御座いませんが

これをダイナSに変更していきます。

VOESスイッチ等を取り除き・・・

新しいコイルとプラグコードに変更して・・・
2つあったホーンを純正状態に戻して一先ず終了です。

この作業と同時に
一部分の配線修正および引き直しを行い
更にこれだけの配線の量を減らすことができました。

続いてリアウインカーの取り付けです。
純正ステーが御座いませんでしたので
社外のクローム仕上げのショートステーをチョイス。

リアフェンダー裏側の配線も・・・

タイヤに干渉しないよう修正を行いました。

あとは元々あったテールランプ系の配線を外したり
短絡しそうな部分を修正しつつ作業を進めて参ります。
ブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村
にほんブログ村↑↑ ランキングバナーをクリックして頂きますよう宜しくお願い致します ↑↑
<<お願いです>>
立ち入り禁止区域につきまして
当店では開店当初より作業エリアとは別に
扉で区画した倉庫(保管)エリアを設けており、
それ以外に今年3月より
パーテーションで作業エリアと販売エリアを区画分けさせて頂きました。
その理由は簡単で、
お客様のバイクを安全に管理する為です。
ここ最近
そのエリア区画を全く気にせず
勝手に立ち入るだけではなく
お客様の大切なバイクに触る・跨る等の行為が目立ってきております。
それらが原因で傷は勿論の事
整備中の商品が破損してしまったケースも御座います。
販売車両展示スペースに上記画像のソファーが御座います。
*ソファー後ろ側に見えるオレンジ色のものがパーテーションになります。
このソファーより後方のエリアへ
当店オーナーの許可なく無断での立入りはご遠慮下さい。
*オーナーに許可を得た場合は問題なく立ち入りができます。
何卒ご理解頂けますよう宜しくお願い致します。
4月1日~10月末日までの期間ですが
Dynojet認定ATSがシャーシダイナモを使用して
パワービジョン日本正規品にてセッティングを施し、
更に足回りのチューニングも施して
よく質問を頂きますVPクラッチ、オーディオシステムなどなど・・・
ここでは書ききれない程の内容盛り沢山の試乗車
'14 FXDB TC96(ストックエンジン)
そして・・・
2014 FLSTC TC96(ストックエンジン)
しかも・・・
女性でも乗れる女性仕様カスタム車です!
仕様は以下の通りで・・・
・コンピューター=パワービジョン日本正規品(日本語表記版)
・エアクリーナー=7インチ・ラウンドエアクリーナー
・エキゾースト=S&Sスリップオンマフラー
・足回り=Traktekローダウン(前後1.2インチ)+クロームパウダーコート
・シート=MUSTANG x REVERE 2upカスタムシート
・その他=マンバ性リバースギア、ヒートグリップ、VPクラッチ、ショートブレーキレバー、etc・・・
この一台で様々な体験ができるようになっております。
インジェクションセッティングを行ったり
前後の足回りをカスタムするとどう変化するのか?
などなど・・・
お金をかける前に一度試乗して体験してみたい方!
是非ご来店頂き当店で施工への意思を固めてみませんか??
北海道内ではなかなか体感できない車両となっております!
最近良くお問い合わせ頂く件で
パワービジョンやパワーコマンダー等のダイノジェット製品以外の・・・
・バンス&ハインズ FP3シリーズ
・ツインテック TCFIシリーズ
・ジッパーズ サンダーマックスシリーズ
・テクノリサーチ ディレクトリンク
・スクリーミンイーグル プロチューナーシリーズ
・TTS フラッシュチューニング
などなど様々なデバイスについてですが、
勿論当店でもリクエストがあればセッティング等は行わせて頂いておりますが
北海道初のDynojet認定ATSの当店といたしましては
Power vision日本正規品をお勧めさせて頂いております。
何故そこまでパワービジョンを勧めるのか??
そういった事も含め
ご来店・お問合せ頂ければ全てお答えさせて頂きますので
ハーレーやインディアンをはじめとしたインジェクションセッティングにつきましては
お気軽の旭川のS&Fまでお問合せ下さいませ!!
S&Fでは開店当初より
当店取扱い車種でしたら購入先を問わず
インジェクションチューニングは勿論の事
カスタムやメンテナンスも行わせて頂いております!
ですので
他店購入の方も何も気にせずお気軽にご用命下さい♪
皆様方のご来店・ご試乗の・ご依頼を心よりお待ち致しております♪
最後に・・・
当店で販売中の車両も御座います。
Goobikeに掲載できないコチラの牽引トレーラーをはじめ・・・
委託販売の中型バイクをはじめ
店内にはハーレーダビッドソンの中古車も多数御座います。
牽引トレーラー以外の詳細は・・・
コチラのページに記載されております。
*ページ記載以外にも店頭だけで販売中の掘り出し車両も御座います。
是非ともご来店下さいませ~!!