人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事やイベント情報など定休日以外毎日更新中!!


by sandfgroup

'05 VRSCA




☆S&F Groupからのお願い☆


S&F Group全体の営業時間や休業日等

当ブログでは様々なお知らせを日々行っております。

大変申し訳御座いませんが、

お電話・店頭・LINE等でお尋ね頂きましても

お答えする際に月間予定を確認してお話しする事ができません。

休業日や営業時間等につきまして

店舗休業日以外毎日ブログにてお知らせ致しておりますので

お電話・ご来店・お問合せ等頂く前に必ずブログを最後までご確認下さい。









<<今週のショールーム営業予定>>

☆経過した日程より次週の営業予定に変更させて頂いております☆

*各部門へのご商談などはメールを除き、ショールーム営業時間内のみの対応となります

〇2月24日(月)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・11:30~18:30

〇2月25日(火)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:30
 
〇2月26日(水)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・集中ワーキングデー

*引取り等の店外作業は承っております

*11:00~17:00までは電話対応は行っておりますが、できればご連絡は緊急連絡先よりお願い致します

〇2月27日(木)・・・・・ショールーム定休日(美唄出張、市内打ち合わせ)

*携帯電話にお電話頂きましてもメールでのご返信になってしまいます

*ご連絡、緊急対応は「緊急連絡先」「LINE」より通常通り承っております

〇2月28日(金)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:30

〇2月29日(土)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:30

〇2月23日(日)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:30

*時間外のご連絡、緊急対応は「緊急連絡先」「LINE」より通常通り承っております












↓↓毎月1日に月間予定を告知致しております↓↓




予定が変更になりましたらブログにてお知らせ致します。

<<ヘッドオフィス営業時間外のご連絡は緊急連絡先よりお願い致します>>

緊急連絡先 → sandf.takahashi@gmail.com









奈井江町のSさんのVRSCA、

5月のお引渡し予定ですがセッティングのみ前倒しで行います。

\'05 VRSCA_d0348774_23153266.jpg

現在のようにインジェクションチューニングが盛んではなかったこの年代、

エキゾーストシステムの取り回しであったり

セッティングを行う上で見ていく部分の造形に悩まされることも御座います。

\'05 VRSCA_d0348774_23153321.jpg

10年ほど前に半版となってしましました

Vロッド専用のスクリーミンイーグル製フルエキゾーストシステム、

どのようなプログラムでセッティングを行うのが最適なのか少し悩む取り回しです。

これにナッターを装着してセッティングを進めさせて頂きます。

\'05 VRSCA_d0348774_23153472.jpg

かなり前に購入しておりましたシャーシダイナモ専用トルクセルキット。

この製品を装着する事により

リアルタイムでシャーシダイナモ上の車両のトルク値を見る事ができるアイテムです。

Vロッドのセッティングを行う前にダイノの点検を兼ねて取付を行います。

\'05 VRSCA_d0348774_23153587.jpg

直引きのスロットル採用のモデルであればノンリターダーでもセッティングは可能かと思いますが

負荷を使用して制御される電子スロットル採用モデルなどではリターダーがないとセッティングできません。

\'05 VRSCA_d0348774_23153619.jpg

保守・点検が終わりましたので車両をシャーシダイナモ上に載せます。

\'05 VRSCA_d0348774_23154878.jpg

パワービジョン日本正規品を使用して

現在インストールされているノーマルデータを吸い出すなどの初期設定を行います。

その後、セッティングデータを計測する訳ですが・・・

\'05 VRSCA_d0348774_22381265.jpg

アイドリング状態で既に車両が悲鳴を上げておりました。。。

\'05 VRSCA_d0348774_22443544.jpg

セッティング時に欠かせないハイフローエアクリーナーに交換して

インジェクションセッティング前の状態を計測後、本格的にセッティング開始!

\'05 VRSCA_d0348774_10541262.jpg


流石Vロッド!セッティング前でもかなりの高出力ですが

混合比は勿論の事、

低回転のトルクカーブと全体の出力カーブが大きく変化しました。

正直、予想よりも出力カーブが低かったです。

今回かなり時間をかけて詰めていき今時期にセッティングを行っておいて良かったと思いました。

マフラーが変われば更に良い結果が出せたのかなと思います。









<追伸>

Sさん、リアタイヤ交換した方が良さそうです(汗











ブログランキングに参加致しております。





↑↑ランキングバナーをクリックして頂きますよう宜しくお願い致します ↑↑










★S&F Group 公式ホームページ









☆LINE@のご登録お願い致します!☆

\'05 VRSCA_d0348774_08543983.png
































もっと簡単に登録出来る術はないか?

そう思い探してみると・・・

↓↓このボタンを押すだけで登録できちゃいます↓↓

友だち追加


どうぞ宜しくお願い致します・・・!!







☆スタッフ募集☆

\'05 VRSCA_d0348774_09004003.png


































業務拡大につきS&Fグループではスタッフを募集致しております。

・2級整備士保持者(3級整備士でも可)

・年齢、性別は不問

・2輪免許、普通免許習得者

・経験者優遇

詳しくは店頭およびメールにて。

是非とも宜しくお願い致します!









by sandfmotorcycles | 2020-02-23 11:02 | VRSC | Comments(0)