今年より営業時間等のご質問には回答致しておりませんので
まずはお電話・ご質問・ご来店頂く前にブログの確認をお願い致します。
<<今週のショールーム営業予定>>
☆経過した日程より次週の営業予定に変更させて頂いております☆
*各部門へのご商談などはメールを除き、ショールーム営業時間内のみの対応となります
*カフェ部門の営業時間や定休日等は「cafe HOPE」のInstagramにてご確認ください
〇9月6日(月)・・・・・・・・・・・・・・・11:00~19:00
〇9月7日(火)・・・・・・・・・・・・・・・11:00~19:00
〇9月8日(水)・・・完全予約制(ご予約頂いた時間外は店頭対応不可)
〇9月9日(木)・・・・・・・・・・・・・・・・・ショールーム定休日
〇9月3日(金)・・・・・・・・・・・・・・・11:30~19:00
〇9月4日(土)・・・・・・・・・・・・・・・11:00~19:00
〇9月5日(日)・・・・・・・・・・・・・・・11:00~18:00
”営業時間内であれば予約なしでご来店頂けますので事前にご連絡頂く必要は御座いません”
*開店前・閉店後は集中作業を行っておりますので、ご来店頂きましても接客対応はできません
*ワーキングデー・休業日は携帯電話へお電話頂きましてもメールでのご返信となります
*時間外でもご連絡、緊急対応は「緊急連絡先」「LINE」より通常通り承っております
↓↓毎月1日に月間予定を告知致しております↓↓
*予定が変更になりましたら「日々のブログ」にてお知らせ致します。
<<ヘッドオフィス営業時間外のご連絡は緊急連絡先およびLINEよりお願い致します>>
緊急連絡先 → sandf.takahashi@gmail.com
S&F公式LINE → @ktf5040i (記事後半に記載)
<<完成車両のお知らせ・業務連絡>>
本日の完成車両および業務連絡は御座いません。
<<ツーリング開催のお知らせ>>
現在の世の中を見ていて色々と悩んでおりましたが・・・
多数の方々からのリクエストもありまして
S&F バイク・ツーリングを開催致します!!
☆開催日時☆
9月23日(木・祝日)の8時半に出発予定
☆目的地☆
ナックルバーガー様(北見市端野町)
☆参加資格☆
①250cc以上のバイクであれば車種不問
②他店様で車両を購入された方でも参加OK
③団体行動のとれる方であればどなたでも参加OK(特例除く)
④集合前にガソリン満タンで来ていただける方
☆その他☆
・雨天時中止(ブログ・Facebook・Instaglamにてお知らせ致します)
<<ハーレー全国紙撮影会>>
諸事情により日時の変更が多くなりご迷惑をお掛け致しまして申し訳御座いません。
今回は決定事項ですので変更は御座いません!
↑↑カメラマンの「もりやん」こと森下カメラマンが来てくれます↑↑
★日時☆
9月25日(土曜)~26日(日曜)の2Day
★概要☆
・ユーザー様撮影(ハーレーオーナー様限定)
・女性ハーレー乗り撮影(ツーリング風景)
・カスタムハーレー撮影(当店で製作した車両のみ)
★参加条件☆
・他店購入様でも大歓迎です(例外も御座います)
・カスタムバイクは当店で製作した車両のみとなります
・まだご利用になっていなくても今後当店とお付き合いをしてくれる方
・その他ご不明な点はお問合せ下さい
市内のH様のご紹介でご入庫頂きましたS様のFLSTC、
フロントエンドの作業をご成約頂きました。
ちなみに、
良く聞かれますが当店は他店購入でも各種作業は通常通り承っております。
フロントフォーク内の劣化によるダウン量を適正値に戻していきます。
こちらが地面にタイヤが完全に着地している状態で・・・
こちらがタイヤが地面から完全に離れている状態です。
この時点で何もしなくても60ミリ以上下がっている事が分かります。
当然ヘタリも原因の一つですが
恐らくHD純正ドロップキットが組み込まれているような気がします。
当時のHD純正オプション品を知っている方なら分かると思いますが、
ドロップキットでは短いメインスプリングを入れる事により沈み込みを増やし、
一番多く沈み込んだ部分のバネレートを強化する事で車高が下がっても動く足回りになる、
という考えで製作された製品ですので
考え方としてはTraktekリアスプリングキットと似た感じです。
が、
組み方次第では動き方と耐久性が。。。
タンクを外してイチから作業をと思いましたが
現状で既にタンクを外さなくても分解できるようにカプラーが剥き出しでした。
初めて触る車両という事もあり、
今回は一般的な作業手順でフロントフォークの修正を進めて参ります。
これは殆どの車両で起こってしまう事なので仕方ないのですが
インナーチューブが錆による腐食が割と多めでした。。
オイルシールの交換を行いますので慎重な下地造りを行った上で作業を進めていく必要が御座います。
フォークシールは片側のみご覧の状態に。
フォークオイルの交換歴はなかったようでした。
リアの車高に合わせたセットアップも行いますので
今回も費用対効果の高いTraktekスプリングキットをベースにセットアップしていきます。
走行距離素も2万mキロ超えという事もあり
今回の作業でインナーチューブ側のリビルトキットを使用してOH致します。
当店をご利用の方にお願いが御座います!!
作業中に発覚する問題点やトラブルがあった場合、
一番早いのが「画像と共に説明する」のが一番確実で間違いのない方法です!
まずは・・・
①ブログ下部にある「S&F公式LINE」を登録する
②LINE登録後、何でも構いませんので一言メッセージを送信して頂く
上記の事を行って頂くだけで
当店からLINE登録された方へメッセージを送信できます!
注)LINE登録のみですと登録された方々へメッセージを送る事ができません
「円滑で・トラブルがなく・安心して」やり取りが行えますので
大変お手数では御座いますが、
どうぞ皆様ご活用いただけますよう宜しくお願い致します!
ブログランキングに参加致しております。
↑↑ランキングバナーをクリックして頂きますよう宜しくお願い致します ↑↑
<<S&F Group全体のお知らせ>>
☆当グループご利用時のお願い☆
〇定休日および臨時休業日のご連絡はLINE・緊急連絡先よりお願い致します。
〇提示価格(販売車両は除きます)は現金もしくはローンでの価格となります。
〇持込み部品の取付工賃は通常より割高になりますがお引き受致しております。
〇当グループは他店購入の車両でも喜んで作業をお受けさせて頂いております。
〇ブログ記載の通常営業時間内でしたら事前予約頂かなくてもご利用頂けます。
〇ご自身で製品(部品)を購入される場合の適合等のアドバイスは行えません。
☆LINE@のご登録お願い致します!☆
公式LINEでのみ発信中のお得な情報が御座います♪
もっと簡単に登録出来る術はないか?
そう思い探してみると・・・
↓↓このボタンを押すだけで登録できちゃいます↓↓
友だち追加の方もどうぞ宜しくお願い致します・・・!!
*LINE登録頂いた後に一言で構いませんのでメッセージをお願い致します!