それでは本日も・・・
まずは週間営業予定からお知らせさせて頂きます。
当店は開店当初よりブログにて営業時間から近況情報まで全てのお知らせを行っております。
毎日の日課でもあり備忘録としても活用させて頂いておりますので
まずはお電話・ご質問・ご来店頂く前にブログの確認のご協力をお願い致します。
<<営業時間外のご連絡は緊急連絡先および公式LINEにお願い致します>>
<<今週のショールーム営業予定>>
☆経過した日程より次週の営業予定に変更させて頂いております☆
*各部門へのご商談などはメールを除き、ショールーム営業時間内のみの対応となります
*営業時間外は「緊急連絡先」「公式LINE」よりご連絡頂けますようお願い申し上げます
〇9月27日(月)・・・・・・・・・・・・・・11:00~19:00
*水曜日にご来店をご希望の方は18時までにお願い致します
〇9月28日(火)・・・・・・・・・・・・・・11:00~19:00
〇9月29日(水)・・完全予約制(ご予約頂いた時間外は店頭対応不可)
↑↑休業ではなく「集中作業日およびセリ日」として営業中です↑↑
〇9月30日(木)・・・・・・・・・・・・・・・・ショールーム定休日
〇10月1日(金)・・・・・・・・・・・・・・11:00~19:00
〇10月2日(土)・・・・・・・・・・・・・・11:00~19:00
〇10月3日(日)・・・・・・・・・・・・・・11:00~18:00
”営業時間内であれば予約なしでご来店頂けますので事前にご連絡頂く必要は御座いません”
*開店前・閉店後は集中作業を行っておりますので、ご来店頂きましても接客対応はできません
*ワーキングデー・休業日・営業時間外に携帯電話へお電話頂きましても対応できません
*ワーキングデー・休業日・営業時間外のご連絡、緊急連絡は「緊急連絡先」「LINE」にお願い致します
↓↓毎月1日に月間予定を告知致しております↓↓
*予定が変更になりましたら「日々のブログ」にてお知らせ致します。
<<ヘッドオフィス営業時間外のご連絡は緊急連絡先およびLINEよりお願い致します>>
緊急連絡先 → sandf.takahashi@gmail.com
S&F公式LINE → @ktf5040i (記事後半に記載)
<<完成車両のお知らせ・業務連絡>>
本日の完成車両および業務連絡は・・・

週末に開催致しました「ウィスハーレー撮影会」にご参加頂きました方々、
この度はお忙しい中ご参加下さいまして有難う御座いました。
来年も開催できるかは分かりませんが、
当店をご利用下さっている方々への感謝祭の一つでも御座いますので是非ご参加ください。
続きまして・・・
「冬季プラン」と「冬季保管」のご予約を開始致します!

↓↓冬季プランと冬季保管の概要はコチラをご覧下さい↓↓
現時点で決定している冬季プラン便のお知らせを致します。
・根室便の出航決定・
・10月中旬以降に引取り予定で現在3台の積載枠が御座います。
*釧路・根室・十勝地方の方からのご連絡お待ち致しております!!
・月形便出航決定・
・お引取りの時期は未定ですが現在3台の積載枠が御座います。
*滝川・岩見沢・美唄・砂川地方の方からのご連絡お待ち致しております!!
・佐呂間便出航決定・
・お引取りの時期は未定ですが現在3台の積載枠が御座います。
*北見・遠軽・湧別・網走地方の方からのご連絡お待ち致しております!!
皆様方からのご連絡・ご相談・ご契約お待ち致しております!

灯火類の不点灯の修理でご入庫頂きました。

先ずはテールランプの点検からスタート。

接続不良のため不点灯だった事が分かりました。
メーカーによっては「黒」が+端子の場合が御座います。

続いて左リアウインカーの不点灯を点検中・・・
突然ヘッドライト以外の灯火類が点灯しなくなるという症状が。。。

イグニッションスイッチの交換で修理完了。

次はリアバンクからのオイル漏れ修理。

けっこうな量が漏れておりますね。。
でも、
高年式車両はメタルガスケットが採用されているので
2万キロ以内で漏れ出てくることは殆どないのでこれまた怪奇現象。。

片側のみの交換も可能ですが
そうすると古い部分に負荷が掛かり不具合が起こるので前後共に交換致します。

抜けていた部分を見ましたが
ラバーコート処理されていた部分に亀裂が見えました。

エンジンの発熱量に負けてしまった可能性もありそうですね。。。

消耗していたプラグも交換致しました。

しっかりと油分を洗い流して作業完了です!
当店をご利用の方にお願いが御座います!!
作業中に発覚する問題点やトラブルがあった場合、
一番早いのが「画像と共に説明する」のが一番確実で間違いのない方法です!
まずは・・・
①ブログ下部にある「S&F公式LINE」を登録する
②LINE登録後、何でも構いませんので一言メッセージを送信して頂く
上記の事を行って頂くだけで
当店からLINE登録された方へメッセージを送信できます!
注)LINE登録のみですと登録された方々へメッセージを送る事ができません
*メッセージ送信後「既読マーク」が点かない方は高橋宛までご連絡お願い申し上げます
「円滑で・トラブルがなく・安心して」やり取りが行えますので
大変お手数では御座いますが、
どうぞ皆様ご活用いただけますよう宜しくお願い致します!
ブログランキングに参加致しております。
↑↑ランキングバナーをクリックして頂きますよう宜しくお願い致します ↑↑
<<S&F Group全体のお知らせ>>
☆当グループご利用時のお願い☆
〇定休日および臨時休業日のご連絡はLINE・緊急連絡先よりお願い致します。
〇提示価格(販売車両は除きます)は現金もしくはローンでの価格となります。
〇持込み部品の取付工賃は通常より割高になりますがお引き受致しております。
〇当グループは他店購入の車両でも喜んで作業をお受けさせて頂いております。
〇ブログ記載の通常営業時間内でしたら事前予約頂かなくてもご利用頂けます。
〇ご自身で製品(部品)を購入される場合の適合等のアドバイスは行えません。
☆LINE@のご登録お願い致します!☆
公式LINEでのみ発信中のお得な情報が御座います♪
もっと簡単に登録出来る術はないか?
そう思い探してみると・・・
↓↓このボタンを押すだけで登録できちゃいます↓↓
友だち追加の方もどうぞ宜しくお願い致します・・・!!
*LINE登録頂いた後に一言で構いませんのでメッセージをお願い致します!
*メッセージ送信後「既読マーク」が点かない方は高橋宛までご連絡お願い申し上げます