それでは本日も・・・
まずは週間営業予定からお知らせさせて頂きます。
当店は開店当初よりブログにて営業時間から近況情報まで全てのお知らせを行っております。
毎日の日課でもあり備忘録としても活用させて頂いておりますので
まずはお電話・ご質問・ご来店頂く前にブログの確認のご協力をお願い致します。
<<営業時間外のご連絡は緊急連絡先および公式LINEにお願い致します>>
<<今週のショールーム営業予定>>
☆経過した日程より次週の営業予定に変更させて頂いております☆
*各部門へのご商談などはメールを除き、ショールーム営業時間内のみの対応となります
*営業時間外は「緊急連絡先」「公式LINE」よりご連絡頂けますようお願い申し上げます
〇1月17日(月)・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00
*水曜日にご来店をご希望の方は17時までにご連絡お願い致します
〇1月18日(火)・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00
〇1月19日(水)・・・完全予約制(ご予約頂いた時間外は店頭対応不可)
↑↑休業ではなく「集中作業日およびセリ日」として営業中です↑↑
*セッティングや重作業等で手が離せませんのでご連絡は「公式LINE」よりお願いします
〇1月20日(木)・・・・・・・・・・・・・・・・・ショールーム定休日
〇1月21日(金)・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00
〇1月15日(土)・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00
〇1月16日(日)・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00
”営業時間内であれば予約なしでご来店頂けますので事前にご連絡頂く必要は御座いません”
*開店前・閉店後は集中作業を行っておりますので、ご来店頂きましても接客対応はできません
*ワーキングデー・休業日・営業時間外に携帯電話へお電話頂きましても対応できません
*ワーキングデー・休業日・営業時間外のご連絡、緊急連絡は「緊急連絡先」「LINE」にお願いします
↓↓毎月1日に月間予定を告知致しております↓↓
*予定が変更になりましたら「日々のブログ」にてお知らせ致します。
<<ヘッドオフィス営業時間外のご連絡は緊急連絡先およびLINEよりお願い致します>>
緊急連絡先 → sandf.takahashi@gmail.com
S&F公式LINE → @ktf5040i (記事後半に記載)
美唄市のO様ご成約のYSF860、
作業は全て完了致しましたが、水道凍結により洗車は間に合わない感じです。。
市内のY様のFLHXS114、
シーズンオフ目前に
エンジン始動不良になり入院となりました。。
当店入庫時と作業開始直前に
入庫時のままの状態でクランキングを行い現状確認を行うと・・・
「キュキュッ・・・ボン、キュッ・・・ボン」
という感じで、点火していない訳ではない事が分かりプラグを点検してみると、
ホーン側に装着されていたプラグのギャップが。。。
やはりプラグは10000km毎を目安に交換した方が良いですね。
ヘッド側のプラグはまだ使えそうでしたが交換が必要でした。
夏場にY様と冬季に一度メンテナンスを行う予定でしたので
他の部分も同時に点検&交換作業を行っていきます。
エンジン始動に陥った際に
ご自身でもレッカー業者様でもクランキングを行ったとの事ですので、
インテークマニホールドの交換も行いますので分解して内部の点検を行います。
スロットルボディーを外すと・・・ご覧の状態に。
ブローバイガス循環にはしていませんので、こうなる理由はいくつか御座います。
「M8エンジンの泣き所」とも言えるマニホールドを外します。
インテークポートからのリークも確認できました。
Y様に状況報告を行い、
オイル下がりが原因ではなさそうでしたので・・・
夏から計画していた「鋳物マニホールド」へ交換致しました。
現在、
M8ストックエンジン&スロットルボディー対応のマニホールドは数社からしかリリースされておらず、
しかもコロナの関係で入手する事が困難。。。
丁度、当店デモ車に装着しようと思っていたサンダンス製を装着致しました。
特別問題なくエンジンが始動する事を確認できましたので、
続きましては・・・
コチラも「ミルウォーキーエイト初期モデルの泣き所」で、
年式的には「対策済み」となっておりますが
2019年モデルでも初期モデルでは未対策のようです。
この画像の何が問題なのか?
それは・・・
「プライマリーオイルの量と質」
通常、プライマリーオイルは平均0.8L前後しか入りませんが、
この車両の場合は1.5L以上入っており、
車体を垂直にしてダービーカバーを開けるとご覧のように溢れ出てきました。
「単にプライマリーオイルの入れ過ぎでは?」
そう思われてしまいそうですが、
そんな事を行うとクラッチが滑って走れなくなります。
では・・・
「一体何故プライマリーオイルが増えてしまったのか?」
理由は・・・
「ミッションオイルがプライマリーケース内に流れてしまう」
という怪奇現象が起こります。
そんな問題が起こらないようになる為に、
コチラのパーツを装着して内圧を調整して問題を解決します。
取付はさほど難しくありませんが、
専用治具を使わなければ適切に装着する事ができないので注意が必要です。
*対策キットもリリースされておりますが
キットを使うとカスタムができる金額になってしまいます
<<S&F Group全体のお知らせ>>
☆当グループご利用時のお願い☆
〇定休日および臨時休業日のご連絡はLINE・緊急連絡先よりお願い致します。
〇提示価格(販売車両は除きます)は現金もしくはローンでの価格となります。
〇持込み部品の取付工賃は通常より割高になりますがお引き受致しております。
〇当グループは他店購入の車両でも喜んで作業をお受けさせて頂いております。
〇ブログ記載の通常営業時間内でしたら事前予約頂かなくてもご利用頂けます。
〇ご自身で製品(部品)を購入される場合の適合等のアドバイスは行えません。
当店をご利用の方にお願いが御座います!!
作業中に発覚する問題点やトラブルがあった場合、
一番早いのが「画像と共に説明する」のが一番確実で間違いのない方法です!
まずは・・・
①ブログ下部にある「S&F公式LINE」を登録する
②LINE登録後、何でも構いませんので一言メッセージを送信して頂く
上記の事を行って頂くだけで
当店からLINE登録された方へメッセージを送信できます!
*ボタンを押した後に出てくるQRコード読取りをお願い致します。
友だち追加の方もどうぞ宜しくお願い致します・・・!!
注)LINE登録のみですと登録された方々へメッセージを送る事ができません
*メッセージ送信後「既読マーク」が点かない方は高橋宛までご連絡お願い申し上げます
「円滑で・トラブルがなく・安心して」やり取りが行えますので
大変お手数では御座いますが、
どうぞ皆様ご活用いただけますよう宜しくお願い致します!
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