人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事やイベント情報など定休日以外毎日更新中!!


by sandfgroup

'14 FXDB





それでは本日も・・・

まずは週間営業予定からお知らせさせて頂きます。

当店は開店当初よりブログにて営業時間から近況情報まで全てのお知らせを行っております。

毎日の日課でもあり備忘録としても活用させて頂いておりますので

まずはお電話・ご質問・ご来店頂く前にブログの確認のご協力をお願い致します。

<<営業時間外のご連絡は緊急連絡先および公式LINEにお願い致します>>








<<今週のショールーム営業予定>>

☆経過した日程より次週の営業予定に変更させて頂いております☆

*各部門へのご商談などはメールを除き、ショールーム営業時間内のみの対応となります

*営業時間外は「緊急連絡先」「公式LINE」よりご連絡頂けますようお願い申し上げます

〇2月14日(月)・・・・・・・・・・・・・・・12:0018:00

*水曜日にご来店をご希望の方は17時までにご連絡お願い致します

〇2月15日(火)・・・・・・・・・・・・・・・12:0018:00

〇2月16日(水)・・・完全予約制(ご予約頂いた時間外は店頭対応不可)

↑↑休業ではなく「集中作業日およびセリ日」として営業中です↑↑

*セッティングや重作業等で手が離せませんのでご連絡は「公式LINE」よりお願いします

〇2月17日(木)・・・・・・・・・・・・・・・・・ショールーム定休日

〇2月18日(金)・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00

〇2月19日(土)・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00

〇2月20日(日)・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00

”営業時間内であれば予約なしでご来店頂けますので事前にご連絡頂く必要は御座いません”

開店前・閉店後は集中作業を行っておりますので、ご来店頂きましても接客対応はできません

*ワーキングデー・休業日・営業時間外に携帯電話へお電話頂きましても対応できません

ワーキングデー・休業日・営業時間外のご連絡、緊急連絡は「緊急連絡先」「LINE」にお願いします








↓↓毎月1日に月間予定を告知致しております↓↓



予定が変更になりましたら「日々のブログ」にてお知らせ致します。

<<ヘッドオフィス営業時間外のご連絡は緊急連絡先およびLINEよりお願い致します>>

緊急連絡先 → sandf.takahashi@gmail.com

S&F公式LINE → @ktf5040i (記事後半に記載)










それでは・・・

<<完成車両のお知らせ・業務連絡>>

本日の完成車両および業務連絡は・・・

\'14 FXDB_d0348774_09035528.jpg

市内のA様のヤナセ製除雪機、

ガッツリ熱入れを行って何とか分解できたとの連絡が入りました。

もしかしたら、現地での組付けは厳しいかも知れません。








市内のI様のFXDBリニューアルプロジェクト、

\'14 FXDB_d0348774_23213196.jpg

本日はカム周りの作業を行います。

\'14 FXDB_d0348774_23213249.jpg

まずはポイントカバーの交換からスタート。

\'14 FXDB_d0348774_23213367.jpg

バッテリー端子の取り回し変更と同時に

リアフェンダー周りの配線処理を終わらせました。

\'14 FXDB_d0348774_23213598.jpg

そして追加で施工致しましたロアロッカーカバーを組み付けて・・・

\'14 FXDB_d0348774_22433077.jpg

ここから本題(カム交換)に進みます。

そこで一番気になるのがクランクシャフトのコンディション。

\'14 FXDB_d0348774_22433189.jpg

規定値内の振れでしたので・・・

\'14 FXDB_d0348774_22433214.jpg

部品も揃いましたので組みつけに進みます。

いずれもS&S製で、

551CEカム・油圧リフター・チェンテンショナー・オイルポンプという組み合わせ。

\'14 FXDB_d0348774_22433353.jpg

油圧リフターのエア抜きは一回では絶対に抜けきらないので、

\'14 FXDB_d0348774_22433488.jpg

20~25PSIを目標数値として5~6セット繰り返してエア抜きを行います。

\'14 FXDB_d0348774_22441838.jpg

ツインカムエンジンのみならず

ミルウォーキーエイトエンジンの泣き所のインナーカムベアリング、

こちらも手前のニードルの本数が多い強化版へアップグレード致します。

\'14 FXDB_d0348774_22441901.jpg

まだ走行距離数が40000km台ですが

カムシャフトとカムプレートの接続部分に借款ですが焼け跡が見られました。

*ここにベアリングは使われておらず油膜で滑性させている部分です。

\'14 FXDB_d0348774_22442035.jpg

新品のハイボリュームオイルポンプ対応のカムプレート。

昨年までリリースされていたものと若干ですが仕様変更されております。

\'14 FXDB_d0348774_22442106.jpg

そしてコチラのハイボリュームオイルポンプ、

F社やS社などからも同製品がリリースされておりますが・・・

☆F社は吐出量は十分にあるもののセンター出しを行うには分離している事で不向き

☆S社は吐出量はセンター出しは問題なく行えますが吐出量が他社に比べて低い

ですので、

当店ではTC96と2006年ダイナモデルにはコチラをお勧めしております。

\'14 FXDB_d0348774_22442206.jpg

テンショナーの方はF社もS&S社も変わらないパフォーマンス性ですが

今回は全て同社に合わせてパーツチョイスを行いました。

ただ・・・

こちらもポン付けでは少し危険ですので下処理を行ってから装着致します。

\'14 FXDB_d0348774_22443709.jpg

純正カムカバー装着で全く見えなくなる部分ですが

カム交換後の慣らし運転終了後にインジェクションチューニングを行うと

「バイクを買い替えた」と思えるほどの出力とサウンドをお楽しみ頂けます♪









<<S&F Group全体のお知らせ>>


☆当グループご利用時のお願い☆

\'14 FXDB_d0348774_08465428.jpg


定休日および臨時休業日のご連絡はLINE・緊急連絡先よりお願い致します。

提示価格(販売車両は除きます)は現金もしくはローンでの価格となります。

持込み部品の取付工賃は通常より割高になりますがお引き受致しております。

〇当グループは他店購入の車両でも喜んで作業をお受けさせて頂いております。

ブログ記載の通常営業時間内でしたら事前予約頂かなくてもご利用頂けます。

ご自身で製品(部品)を購入される場合の適合等のアドバイスは行えません










当店をご利用の方にお願いが御座います!!

作業中に発覚する問題点やトラブルがあった場合、

一番早いのが「画像と共に説明する」のが一番確実で間違いのない方法です!

まずは・・・

①ブログ下部にある「S&F公式LINE」を登録する

②LINE登録後、何でも構いませんので一言メッセージを送信して頂く

\'14 FXDB_d0348774_08395010.jpg


上記の事を行って頂くだけで

当店からLINE登録された方へメッセージを送信できます!

↓↓このボタンを押すだけで登録できちゃいます↓↓

友だち追加

*ボタンを押した後に出てくるQRコード読取りをお願い致します。

友だち追加の方もどうぞ宜しくお願い致します・・・!!

注)LINE登録のみですと登録された方々へメッセージを送る事ができません

*メッセージ送信後「既読マーク」が点かない方は高橋宛までご連絡お願い申し上げます

「円滑で・トラブルがなく・安心して」やり取りが行えますので

大変お手数では御座いますが、

どうぞ皆様ご活用いただけますよう宜しくお願い致します!












ブログランキングに参加致しております。





↑↑ランキングバナーをクリックして頂きますよう宜しくお願い致します ↑↑










★S&F Group 公式ホームページ











by sandfmotorcycles | 2022-02-14 09:36 | FXDB | Comments(0)