それでは本日も・・・
まずは週間営業予定からお知らせさせて頂きます。
当店は開店当初よりブログにて営業時間から近況情報まで全てのお知らせを行っております。
毎日の日課でもあり備忘録としても活用させて頂いておりますので
まずはお電話・ご質問・ご来店頂く前にブログの確認のご協力をお願い致します。
<<営業時間外のご連絡は緊急連絡先および公式LINEにお願い致します>>
<<今週のショールーム営業予定>>
☆経過した日程より次週の営業予定に変更させて頂いております☆
*各部門へのご商談などはメールを除き、ショールーム営業時間内のみの対応となります
*営業時間外は「緊急連絡先」「公式LINE」よりご連絡頂けますようお願い申し上げます
〇4月4日(月)・・・・・・・・・・・・・・・・11:30~18:00
〇4月5日(火)・・・・・・・・・・・・・・・・11:00~18:00
〇4月6日(水)・・・・・集中作業日(緊急時以外の店頭・電話対応不可)
↑↑休業ではなく「集中作業日およびセリ日」として営業中です↑↑
*下記方法でご連絡頂かない限り「原則として」折返しご連絡は一切致しません
*ご連絡は「公式LINE」「ホームページ記載の緊急連絡先」よりお願いします
*緊急時以外の電話対応は行っておりません(作業の手が止まり納期が遅くなる為)
〇4月7日(木)・・・・・・・・・・・・・・・・・・ショールーム定休日
*下記方法でご連絡頂かない限り「原則として」折返しご連絡は一切致しません
*ご連絡は「公式LINE」「ホームページ記載の緊急連絡先」よりお願いします
*緊急時以外の電話対応は行っておりません(休日にしかできない事を行っている為)
〇4月8日(金)・・・・・・・・・・・・・・・・11:00~19:00
〇4月9日(土)・・・・・・・・・・・・・・・・11:00~19:00
〇4月3日(日)・・・・・・・・・・・・・・・・11:00~18:00
”営業時間内であれば予約なしでご来店頂けますので事前にご連絡頂く必要は御座いません”
*開店前・閉店後は集中作業を行っておりますので、ご来店頂きましても接客対応はできません
*ワーキングデー・休業日・営業時間外の電話対応は一切行っておりません(緊急時除く)
*ワーキングデー・休業日・営業時間外のご連絡、緊急連絡は「緊急連絡先」「LINE」にお願いします
↓↓毎月1日に月間予定を告知致しております↓↓
*予定が変更になりましたら「日々のブログ」にてお知らせ致します。
<<ヘッドオフィス営業時間外のご連絡は緊急連絡先およびLINEよりお願い致します>>
緊急連絡先 → sandf.takahashi@gmail.com
S&F公式LINE → @ktf5040i (記事後半に記載)
本日の完成車両および業務連絡は・・・
☆車両出庫時のお願い☆
冬季保管および車両整備で当店をご利用の方へのお願いです。
上記記事をご確認頂けますようお願い申し上げます。
続きまして・・・
2006 FXST
奇跡の個体と言っても過言ではない程に綺麗で低走行!
本日より販売開始とさせて頂きます!
そして・・・
月形町のI様のFLSTN、
試運転にて今回修理を行った部分に問題がない事を確認致しましたが
後ほど1つお伝えする事が御座います。
続いて深川市のS様のマグナ50、
出庫準備が整いましたので本日以降お引取りOKです。
富良野市のO様のFXDB、
試運転にて新たに出てきた不具合個所の修正が終わりましたので
本日以降お引取りOKとさせて頂きます。
市内のH様のFLTRXS114、
チェックランプは一度も点灯せず調子よく走っておりますので
もう大丈夫だと思いますが一先ず様子を見て頂ければと思います。
という事で、
本日以降お引取りOKです。
最後に池田町のM様のFLSTC、
色々と見えてきましたが調査には時間が掛かります。
お急ぎのようですので
昨日お伝えした内容でリクエスト頂いた日程にお渡し致します。
新車時よりご入庫頂いております市内のK様のFLHX、
大規模アップデートでは御座いませんが
今回行う作業は「見た目と実用性」を考慮されたものです。
まずはロアフェアリングの方から作業開始!
油冷・空冷・水冷のどの車種でも対応しているデイマーカーランプを装着。
ここ最近、
こういった趣旨で装着するマーカーラアンプはオススメしている作業の一つです。
奇麗で目立たず配線処理を行うのが少し大変で
色々考えた中で一番良いと思う方法で配線を取り回し致しました。
少し長めの配線でしたが切らずにフェアリング内に収納。
それと同時に・・・
当店デモ車に装着していたLEDヘッドライトAssyの装着も行いました。
オレンジのカラーに「差し色」として黒を入れるとグッと引き締まりますね!
出庫前のオイル交換を行っていると・・・
シフトペグに大きなガタがある事が分かりました。
これは2008年以降のモデルに多く見られる不具合で・・・
その大元がコチラの部品です。
シフトレバー側とシャフト側のスプラインの相性が良くないのか
早い場合ですと走行10000km前後で同じ症状が起こり
走行中にシフトアームが飛んでいきギアチェンジできないトラブルに見舞われます。
ちなみに、
日々の締付確認を行っても、グリスアップ等を行っても、全く変化なしです。
シフターシャフトは純正社外含めて3種類ほどリリースされており
一番トラブルフリーなのは「ピンゲル製」ですが・・・
かなりの額なので純正同等品の社外品を使用してリビルトを行う事に。
クランク側のアームも劣化していたので
これを機に「アレンネス製ディープカット」を使用致しました。
シフトアームは近日入荷しますので少しお待ち下さい。
最後に一度洗車を行いリフレッシュ!
次はリアタイヤとリアホイール廻りのベアリング交換を中心に行います。
〇定休日および臨時休業日のご連絡はLINE・緊急連絡先よりお願い致します。
〇提示価格(販売車両は除きます)は現金もしくはローンでの価格となります。
〇持込み部品の取付工賃は通常より割高になりますがお引き受致しております。
〇当グループは他店購入の車両でも喜んで作業をお受けさせて頂いております。
〇ブログ記載の通常営業時間内でしたら事前予約頂かなくてもご利用頂けます。
〇ご自身で製品(部品)を購入される場合の適合等のアドバイスは行えません。
当店をご利用の方にお願いが御座います!!
作業中に発覚する問題点やトラブルがあった場合、
一番早いのが「画像と共に説明する」のが一番確実で間違いのない方法です!
まずは・・・
①ブログ下部にある「S&F公式LINE」を登録する
②LINE登録後、何でも構いませんので一言メッセージを送信して頂く
上記の事を行って頂くだけで
当店からLINE登録された方へメッセージを送信できます!
*ボタンを押した後に出てくるQRコード読取りをお願い致します。
友だち追加の方もどうぞ宜しくお願い致します・・・!!
注)LINE登録のみですと登録された方々へメッセージを送る事ができません
*メッセージ送信後「既読マーク」が点かない方は高橋宛までご連絡お願い申し上げます
「円滑で・トラブルがなく・安心して」やり取りが行えますので
大変お手数では御座いますが、
どうぞ皆様ご活用いただけますよう宜しくお願い致します!
ブログランキングに参加致しております。
↑↑ランキングバナーをクリックして頂きますよう宜しくお願い致します ↑↑