それでは本日も・・・
まずは週間営業予定からお知らせさせて頂きます。
当店は開店当初よりブログにて営業時間から近況情報まで全てのお知らせを行っております。
毎日の日課でもあり備忘録としても活用させて頂いておりますので
まずはお電話・ご質問・ご来店頂く前にブログの確認のご協力をお願い致します。
<<営業時間外のご連絡は緊急連絡先および公式LINEにお願い致します>>
<<今週のショールーム営業予定>>
☆経過した日程より次週の営業予定に変更させて頂いております☆
*各部門へのご商談などはメールを除き、ショールーム営業時間内のみの対応となります
*営業時間外は「緊急連絡先」「公式LINE」よりご連絡頂けますようお願い申し上げます
〇4月18日(月)・・・・・・・・・・・・・・・11:30~18:00
*水曜日にご来店をご希望の方は17時までにご連絡頂けますようお願い致します
〇4月19日(火)・・・・・・・・・・・・・・・11:30~18:00
〇4月20日(水)・・・・・集中作業日(緊急時以外の対応はできません)
*下記方法でご連絡頂かない限り「原則として」折返しご連絡は一切致しません
*ご連絡は「公式LINE」「ホームページ記載の緊急連絡先」よりお願いします
*緊急時以外の電話対応は行っておりません(作業の手が止まり納期が遅くなる為)
〇4月21日(木)・・・・・・・・・・・・・・・・・ショールーム定休日
*下記方法でご連絡頂かない限り「原則として」折返しご連絡は一切致しません
*ご連絡は「公式LINE」「ホームページ記載の緊急連絡先」よりお願いします
*緊急時以外の電話対応は行っておりません(休日にしかできない事を行っている為)
〇4月15日(金)・・・・・・・・・・・・・・・11:30~19:00
〇4月16日(土)・・・・・・・・・・・・・・・11:00~19:00
〇4月17日(日)・・・・・・・・・・・・・・・11:00~18:00
”営業時間内であれば予約なしでご来店頂けますので事前にご連絡頂く必要は御座いません”
*開店前・閉店後は集中作業を行っておりますので、ご来店頂きましても接客対応はできません
*ワーキングデー・休業日・営業時間外の電話対応は一切行っておりません(緊急時除く)
*ワーキングデー・休業日・営業時間外のご連絡、緊急連絡は「緊急連絡先」「LINE」にお願いします
↓↓毎月1日に月間予定を告知致しております↓↓
*予定が変更になりましたら「日々のブログ」にてお知らせ致します。
<<ヘッドオフィス営業時間外のご連絡は緊急連絡先およびLINEよりお願い致します>>
緊急連絡先 → sandf.takahashi@gmail.com
S&F公式LINE → @ktf5040i (記事後半に記載)
本日の完成車両および業務連絡は・・・
☆車両出庫時のお願い☆
冬季保管および車両整備で当店をご利用の方へのお願いです。
上記記事をご確認頂けますようお願い申し上げます。
続きまして・・・

市内のH様のFLTRX、
ヘッドライトのロービームが破損により車検習得が困難です。
いくつかご提案はありますが、
メールや公式LINEでなければ書類を送る事ができませんので、
メールおよび公式LINEにてご連絡お願い致します(こちらから連絡が出来ないため)
続きましては完成車両のお知らせです。

市内のZ様のFLHX、
本日よりお引取り・入替OKです。

市内のM様のXG750、
クラッチはできる範囲での調整となりましたが
全ての作業が完了しましたので本日以降お引取りOKです。

赤平市のK様のXL1200T、
こちらも本日以降お引取りOKです。

H様(女性)のXL883Nの方も完成しましたので
本日以降のお引取りOKです。

滝川市のT様のFLHX、
ブレーキリザーバーの部品が揃い、漏れがない事が確認できれば完成となります。
大変長らくお待たせ致しました、
富良野市のO様のご紹介でご成約となりましたFXDB、

富良野市のH様にご成約となりました。
年に4~5回ほど行う方法で車両の方を取り寄せましたので
色々と点検整備を行いながら慎重に作業を進めていきたいと思います。

まずは定番のバッテリー交換を行いエンジンを始動してみると
クランキングタイムが少し長く、アイドリングも落ち着かなかったのでプラグも交換。

その後、一先ず予備検査を習得しました。

ここから納車整備と並行して点検整備を行います。
オイルを抜いた感じでは特別駆動系に問題がある感じはありませんでした。

ヒューズカバー等の塗装が剥がれていた部分は
当店的に許せない部分という事もありパウダーコートにて修正を行います。

ミッションオイルのドレンプラグには何故か磁石が欠品しておりました。。
これも勿論交換してからお出し致します。

クラッチの初期設定値は多めに狂っておりましたが
この位の走行距離数で2度目の調整を行う必要がある個所なので問題なしです。

ただ、
クラッチレバーに装着されるタブは・・・これも新品に交換しました。

画像では判別できなかったツリーの方は
何とかここまで復活させました。

ロアーの方はこれが限界でしたが
専門業者にお願いすればメッキに近い位まで輝かせる事が可能です。

ボトムケースの方は更にクリアを剥がさなければ厳しかったです。。
でも、
外観と内燃機の程度に差が合ってホッとしました(笑

〇定休日および臨時休業日のご連絡はLINE・緊急連絡先よりお願い致します。
〇提示価格(販売車両は除きます)は現金もしくはローンでの価格となります。
〇持込み部品の取付工賃は通常より割高になりますがお引き受致しております。
〇当グループは他店購入の車両でも喜んで作業をお受けさせて頂いております。
〇ブログ記載の通常営業時間内でしたら事前予約頂かなくてもご利用頂けます。
〇ご自身で製品(部品)を購入される場合の適合等のアドバイスは行えません。
当店をご利用の方にお願いが御座います!!
作業中に発覚する問題点やトラブルがあった場合、
一番早いのが「画像と共に説明する」のが一番確実で間違いのない方法です!
まずは・・・
①ブログ下部にある「S&F公式LINE」を登録する
②LINE登録後、何でも構いませんので一言メッセージを送信して頂く
上記の事を行って頂くだけで
当店からLINE登録された方へメッセージを送信できます!
*ボタンを押した後に出てくるQRコード読取りをお願い致します。
友だち追加の方もどうぞ宜しくお願い致します・・・!!
注)LINE登録のみですと登録された方々へメッセージを送る事ができません
*メッセージ送信後「既読マーク」が点かない方は高橋宛までご連絡お願い申し上げます
「円滑で・トラブルがなく・安心して」やり取りが行えますので
大変お手数では御座いますが、
どうぞ皆様ご活用いただけますよう宜しくお願い致します!
ブログランキングに参加致しております。
↑↑ランキングバナーをクリックして頂きますよう宜しくお願い致します ↑↑