それでは本日も・・・
まずは週間営業予定からお知らせさせて頂きます。
当店は開店当初よりブログにて営業時間から近況情報まで全てのお知らせを行っております。
毎日の日課でもあり備忘録としても活用させて頂いておりますので
まずはお電話・ご質問・ご来店頂く前にブログの確認のご協力をお願い致します。
<<営業時間外のご連絡は緊急連絡先および公式LINEにお願い致します>>
<<今週のショールーム営業予定>>
☆経過した日程より次週の営業予定に変更させて頂いております☆
*各部門へのご商談などはメールを除き、ショールーム営業時間内のみの対応となります
*営業時間等が変更になる場合が御座います。ご来店前に再度スケジュールをご確認下さい
*営業時間外は「緊急連絡先」「公式LINE」よりご連絡頂けますようお願い申し上げます
〇7月4日(月)・・・・・・・・・・・・・・・・11:30~18:00
〇7月5日(火)・・・・・・・・・・・・・・・・11:30~18:00
〇6月29日(水)・・・・・集中作業日(緊急対応以外行っておりません)
*下記方法でご連絡頂かない限り「原則として」折返しご連絡は一切致しません
*ご連絡は「公式LINE」「ホームページ記載の緊急連絡先」よりお願いします
*緊急時以外の電話対応は行っておりません(集中作業日にしかできない事を行っている為)
〇6月30日(木)・・・・・・・・・・・・・・・・・ショールーム定休日
*下記方法でご連絡頂かない限り「原則として」折返しご連絡は一切致しません
*ご連絡は「公式LINE」「ホームページ記載の緊急連絡先」よりお願いします
*緊急時以外の電話対応は行っておりません(休日にしかできない事を行っている為)
〇7月1日(金)・・・・・・・・・・・・・・・・11:00~19:00
〇7月2日(土)・・・・・・・イベント出店!(砂川市地方交流センター)
☆住所・・・・砂川市東3条北2丁目3-3
☆入場料・・・・無料(駐車場も無料です)
☆開催時間・・・・11:00~17:00
希少価値の高い「~小型2輪とヘルメットを中心に展示販売+DYNOJET製品説明」を行います
〇7月3日(日)・・・・・・・・・・・・・・・・11:00~18:00
”営業時間内であれば予約なしでご来店頂けますので事前にご連絡頂く必要は御座いません”
*開店前・閉店後は集中作業を行っておりますので、ご来店頂きましても接客対応はできません
*ワーキングデー・休業日・営業時間外の電話対応は一切行っておりません(緊急時除く)
*ワーキングデー・休業日・営業時間外のご連絡、緊急連絡は「緊急連絡先」「LINE」にお願いします
↓↓当店をご利用の方へのお願い↓↓
*必ずお読み下さい!
バイク業界では異例かも知れませんが「交通整理」させて頂きました。
お預りしております車両をミスなく完成させるため、
言った言わない等のトラブル防止のため、
皆様方のご理解とご協力の程宜しくお願い致します!
続きまして
本日の完成車両および業務連絡は・・・
滝川市のT様のFLHX、
M8CVOのストックを超える出力にはなりましたが・・・
3500回転の谷が試運転でどう出てくるか?
これはあくまでもアクセル全開でのグラフという事、
そしてエンジンとカムの特性でもある可能性もありますが
通常使用するアクセル開度で問題が出るのかも含め天候を見ながら調査致します。
札幌市のT様のFXLRS114、
ノーマルカムでのセッティング依頼を頂きました。
ちょうど業務連絡でパワーグラフを掲載致しましたので参考になるかと思いますが・・・
実際この車両&この年式のプログラムではどうなるか楽しみですね~
ご入庫時に飴で汚れてしまったそうで
そのままダイノルームに入れるのもアレなので洗車からスタート!
次に現状確認の為に10km程試運転を行いました。
特別な不具合は見つかりませんでしたが
お話しした通りフロントブレーキのタッチに違和感がありました。
続きまして・・・
ダイノルームに移動してセッティング準備を行ったところ、
フットペグマウントとヒートシールドが干渉しておりました。
けっこう深い傷ですので車両製造時から干渉していたものと思われます。
ヒートシールドとマフラーのアライメントは変わりませんので
原因は恐らくフットペグマウントの製品誤差による干渉かと思います。
セッティングに使用するデバイスは勿論パワービジョン日本正規品!
有線タイプのデバイスだけに
電波障害によるバグの混入もありませんし
何より他のデバイスと比較しても調整できる範囲と信頼性が抜群です!!
2021年モデルより採用されるサイレンサー側のO2センサー、
コチラはキャンセラーを使用しなくてもエラーが出ないよう調整も可能です!
*もちろん車検時にタッチパネルにて元に戻す事も可能
ベースMAPの製作を行いノーマルデータの収集からスタート!
この車両の場合、
サイレンサー側のO2センサーを外すだけで前後バランスが相当乱れておりました。
もともとコンプレッションの高いエンジンですので
点火時期を進めるにも幅が少ないので劇的にパワーが上がる可能性は少ないですが
T様がご希望される「クルーズエリア」の操作性は飛躍的に向上するかと思います。
<<追記>>
疑似信号をECMに送ってO2センサーのフィードバックをなくすという事は
簡単に言いますと
最低限の混合比量を確保する事ができず・・・
O2センサーで車両毎に誤差のある数値を「極力」整えてくれている訳ですから
フィードバックがない状態で混合比が前後大幅に乱れてしまう事になります。
〇定休日および臨時休業日のご連絡はLINE・緊急連絡先よりお願い致します。
〇提示価格(販売車両は除きます)は現金もしくはローンでの価格となります。
〇持込み部品の取付工賃は通常より割高になりますがお引き受致しております。
〇当グループは他店購入の車両でも喜んで作業をお受けさせて頂いております。
〇ブログ記載の通常営業時間内でしたら事前予約頂かなくてもご利用頂けます。
〇ご自身で製品(部品)を購入される場合の適合等のアドバイスは行えません。
当店をご利用の方にお願いが御座います!!
作業中に発覚する問題点やトラブルがあった場合、
一番早いのが「画像と共に説明する」のが一番確実で間違いのない方法です!
まずは・・・
①ブログ下部にある「S&F公式LINE」を登録する
②LINE登録後、何でも構いませんので一言メッセージを送信して頂く
上記の事を行って頂くだけで
当店からLINE登録された方へメッセージを送信できます!
*ボタンを押した後に出てくるQRコード読取りをお願い致します。
友だち追加の方もどうぞ宜しくお願い致します・・・!!
注)LINE登録のみですと登録された方々へメッセージを送る事ができません
*メッセージ送信後「既読マーク」が点かない方は高橋宛までご連絡お願い申し上げます
「円滑で・トラブルがなく・安心して」やり取りが行えますので
大変お手数では御座いますが、
どうぞ皆様ご活用いただけますよう宜しくお願い致します!
ブログランキングに参加致しております。
↑↑ランキングバナーをクリックして頂きますよう宜しくお願い致します ↑↑