それでは本日も・・・
まずは週間営業予定からお知らせさせて頂きます。
当店は開店当初よりブログにて営業時間から近況情報まで全てのお知らせを行っております。
毎日の日課でもあり備忘録としても活用させて頂いておりますので
まずはお電話・ご質問・ご来店頂く前にブログの確認のご協力をお願い致します。
<<営業時間外のご連絡は緊急連絡先および公式LINEにお願い致します>>
<<今週のショールーム営業予定>>
☆経過した日程より次週の営業予定に変更させて頂いております☆
*各部門へのご商談などはメールを除き、ショールーム営業時間内のみの対応となります
*営業時間等が変更になる場合が御座います。ご来店前に再度スケジュールをご確認下さい
*営業時間外は「緊急連絡先」「公式LINE」よりご連絡頂けますようお願い申し上げます
〇8月15日(月)・・・・・・・・・・・・・・・11:00~18:00
〇8月9日(火)・・・・・集中作業日(前日までのご予約でスポット営業)
*11:00~18:00まで電話対応、緊急対応のみ行っております
〇8月10日(水)・・・集中作業日(店頭・電話対応は行っておりません)
〇8月11日(木)・・・・・・・・・・・・・・・・・ショールーム定休日
〇8月12日(金)・・・・・・・・・・・・・・・11:00~19:00
〇8月13日(土)・・・・・・・・・・・・・・・11:00~19:00
〇8月14日(日)・・・・・・・・・・・・・・・11:00~18:00
<<ご来店・お問合せ時のお願い>>
*営業時間内であれば予約なしでご来店頂けますので事前にご連絡頂く必要は御座いません
*開店前・閉店後は集中作業を行っておりますので、ご来店頂きましても接客対応はできません
*ワーキングデー・休業日・営業時間外の電話対応は一切行っておりません(緊急時除く)
↓↓下記方法でご連絡頂かない限り「原則として」折返しご連絡は一切致しません↓↓
*ワーキングデー・休業日・営業時間外のご連絡は「緊急連絡先」「S&F公式LINE」にお願いします
↓↓当店をご利用の方へのお願い↓↓
*必ずお読み下さい!
バイク業界では異例かも知れませんが「交通整理」させて頂きました。
お預りしております車両をミスなく完成させるため、
言った言わない等のトラブル防止のため、
皆様方のご理解とご協力の程宜しくお願い致します!
それでは・・・
<<営業時間の変更>>
誠に勝手ながら7月26日~8月15日までの約1カ月の期間、
火曜日も集中作業日としてショールームを休ませて頂きます。
*カフェ部門の方は通常営業となります
期間中の火曜日と水曜日の集中作業日について説明させて頂きます。
<<火曜日の集中作業日>>
・前日の17時までに来店予約を頂ければ、その時間のみスポット的に開店致します
・電話は通常通り受け付けますが、車両の引取及び入庫は前日までにご連絡お願い致します
<<水曜日の集中作業日>>
・緊急時以外は原則として対応できません(ご連絡は公式LINEおよび緊急連絡先へのメールのみ)
・ご来店予約はお受けする事ができません(緊急と判断した場合は除きます)
「完成を待って頂いている方の車両の完成」
「散らかったままの工場の掃除と整理整頓」
「書類で溢れつつあるカウンターの整理整頓」
苦渋の決断ですが、全ては皆様へ最高のサービスをご提供する為に必要な事。
ご理解の程宜しくお願い致します。
最後に、
本日の完成車両および業務連絡は・・・
市内のI様にバックオーダー頂いておりましたエキゾースト、
昨日入荷致しましたが・・・
作業着工は来週以降になってしまいます。。
妹背牛町のO様のFLHXSE2、

ハンドル周りの作業に取り掛かります。

HD純正パーツリストに記載のないリビルトキットが適合するのか心配なクラッチマスター、
これは後ほど作業を行うとして・・・

まずはライザーブッシュの交換からスタートです。

1982~現在までのFLTモデル(ツーリング系)と
ミルウォーキーエイトのソフテイルでも採用されております薄型ブッシュ。
耐久性は優れておりますが
劣化が進んでしまいますと一気に症状が悪化してしまう部分です。

重量のあるモデルだけに
ハンドルを動かす度にブッシュヘストレスが溜まっていき
結果的にこのような状態になりブッシュがヘタってハンドルがガタガタしてしまいきます。

車体の振動がハンドルに伝わってくるリスクはありますが
2004年以降のスポーツスターモデルでもブッシュが廃止となりましたので
ここがソリットになっても絵人のラバーマウントで振動を軽減してくれますし、
何よりハンドルにガタが生じなくなるので当店では施工をオススメしている部分です。

10インチエイプバーを使用致します関係で
フェアリングミラーは見えなくなるので廃止させて頂きました。

バックギアを外して純正クラッチレリーズ機構へ変更するにあたり
クラッチ側のプッシュロッドを短いHD純正品に戻します。

そして・・・
M社のバックギアに使用されていたピストンおよびシール類は使用できる状態ではなかったので
コチラは純正品になりますがピストンキットを新品に変更。

ミラーはクリヤキン製ティアドロップを選択。
メッキを選択しなかったのは「質と塗装耐久性」を考えての事です。

広範囲で分解致しましたので
ETC車載器本体はシート下に移動させて頂きました。
あと少しで完成致しますが・・・
M社のリバースギアが齎した問題点がクラッチマスター側に。。。

〇定休日および臨時休業日のご連絡はLINE・緊急連絡先よりお願い致します。
〇提示価格(販売車両は除きます)は現金もしくはローンでの価格となります。
〇持込み部品の取付工賃は通常より割高になりますがお引き受致しております。
〇当グループは他店購入の車両でも喜んで作業をお受けさせて頂いております。
〇ブログ記載の通常営業時間内でしたら事前予約頂かなくてもご利用頂けます。
〇ご自身で製品(部品)を購入される場合の適合等のアドバイスは行えません。
当店をご利用の方にお願いが御座います!!
作業中に発覚する問題点やトラブルがあった場合、
一番早いのが「画像と共に説明する」のが一番確実で間違いのない方法です!
まずは・・・
①ブログ下部にある「S&F公式LINE」を登録する
②LINE登録後、何でも構いませんので一言メッセージを送信して頂く
上記の事を行って頂くだけで
当店からLINE登録された方へメッセージを送信できます!
*ボタンを押した後に出てくるQRコード読取りをお願い致します。
友だち追加の方もどうぞ宜しくお願い致します・・・!!
注)LINE登録のみですと登録された方々へメッセージを送る事ができません
*メッセージ送信後「既読マーク」が点かない方は高橋宛までご連絡お願い申し上げます
「円滑で・トラブルがなく・安心して」やり取りが行えますので
大変お手数では御座いますが、
どうぞ皆様ご活用いただけますよう宜しくお願い致します!
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