それでは本日も・・・
まずは週間営業予定からお知らせさせて頂きます。
当店は開店当初よりブログにて営業時間から近況情報まで全てのお知らせを行っております。
毎日の日課でもあり備忘録としても活用させて頂いておりますので
まずはお電話・ご質問・ご来店頂く前にブログの確認のご協力をお願い致します。
<<営業時間外のご連絡は緊急連絡先および公式LINEにお願い致します>>
<<今週のショールーム営業予定>>
☆経過した日程より次週の営業予定に変更させて頂いております☆
*各部門へのご商談などはメールを除き、ショールーム営業時間内のみの対応となります
*営業時間等が変更になる場合が御座います。ご来店前に再度スケジュールをご確認下さい
*営業時間外は「緊急連絡先」「公式LINE」よりご連絡頂けますようお願い申し上げます
〇8月15日(月)・・・・・・・・・・・・・・・11:00~18:00
〇8月16日(火)・・・・集中作業日(前日までのご予約でスポット営業)
*11:00~18:00まで電話対応、緊急対応のみ行っております
〇8月17日(水)・・・集中作業日(店頭・電話対応は行っておりません)
〇8月18日(木)・・・・・・・・・・・・・・・・・ショールーム定休日
〇8月19日(金)・・・・・・・・・・・・・・・11:00~19:00
〇8月13日(土)・・・・・・・・・・・・・・・11:00~18:30
〇8月14日(日)・・・・・・・・・・・・・・・11:00~18:00
<<ご来店・お問合せ時のお願い>>
*営業時間内であれば予約なしでご来店頂けますので事前にご連絡頂く必要は御座いません
*開店前・閉店後は集中作業を行っておりますので、ご来店頂きましても接客対応はできません
*ワーキングデー・休業日・営業時間外の電話対応は一切行っておりません(緊急時除く)
↓↓下記方法でご連絡頂かない限り「原則として」折返しご連絡は一切致しません↓↓
*ワーキングデー・休業日・営業時間外のご連絡は「緊急連絡先」「S&F公式LINE」にお願いします
↓↓当店をご利用の方へのお願い↓↓
*必ずお読み下さい!
バイク業界では異例かも知れませんが「交通整理」させて頂きました。
お預りしております車両をミスなく完成させるため、
言った言わない等のトラブル防止のため、
皆様方のご理解とご協力の程宜しくお願い致します!
それでは・・・
<<営業時間の変更>>
誠に勝手ながら7月26日~8月16日までの約1カ月の期間、
火曜日も集中作業日としてショールームを休ませて頂きます。
*カフェ部門の方は通常営業となります
期間中の火曜日と水曜日の集中作業日について説明させて頂きます。
<<火曜日の集中作業日>>
・前日の17時までに来店予約を頂ければ、その時間のみスポット的に開店致します
・電話は通常通り受け付けますが、車両の引取及び入庫は前日までにご連絡お願い致します
<<水曜日の集中作業日>>
・緊急時以外は原則として対応できません(ご連絡は公式LINEおよび緊急連絡先へのメールのみ)
・ご来店予約はお受けする事ができません(緊急と判断した場合は除きます)
「完成を待って頂いている方の車両の完成」
「散らかったままの工場の掃除と整理整頓」
「書類で溢れつつあるカウンターの整理整頓」
苦渋の決断ですが、全ては皆様へ最高のサービスをご提供する為に必要な事。
ご理解の程宜しくお願い致します。
最後に、
本日の完成車両および業務連絡は・・・

深川市のM様のXL1200CX、
一先ずインジェクションチューニングが終わりました。
次はヒールパットの考案&製作に取り掛かりたいと思います。

岩手より転勤された市内のK様のVTR250、
こちらの方も一先ず作業完了とさせて頂きます。
最後は久々に触ったTCFI G5。
サンダンスさんのご厚意で交換&アップグレードされた本体が届きましたので早速装着。
現在、市内のS様のFXSTに合わせて始動性とアイドル時の調整を行っております。
来週検査に持っていけるかと思いますが・・・
調律を合わせるのが「主」ですので完成時期の明確なお約束はできません。
湧別町のT様(女性)のFXDL、

クラッチケーブル交換時にMRCイージークラッチが入っている事が判明。
~2003年モデルまで
30%位クラッチが軽くなる製品として爆発的に売れた製品なのですが
2004年以降のビックツインモデルには
4速ギアが「ドグからヘリカルに変更」になったのが大きな要因で
MRC等のクラッチレリーズを装着すると「クラッチが滑ったような状況」になります。

クラッチレリーズを押すプッシュロッド先端に装着されたベアリングは無事でしたが・・・

ミッションケース内は相当なスラッジが。。。
オーナー様に状況を説明させて頂き、
MRCクラッチを併用しながらクラッチ板の交換をさせて頂く事となりました。

作業中に驚いたのが
プライマリー側のフットペグマウントが見えないところまで綺麗に磨かれていたところです。

早速クラッチ側の作業に取り掛かりたいと思います。

HD純正よりも20%ほど設置面積を増やしたカーボンクラッチを使用する事に。

純正クラッチの方は・・・
フェージングは真っ黒、プレートは段が付くほどに摩耗。。
イージークラッチを装着していた事が原因で起こった現象になります。

遊びを多くとる事ができ
しかも遠心力でクラッチを抑えつけるイメージで動いてくれるVPクラッチを装着。
MRCと併用でクラッチの重さは半分以下に軽減できます。
今でも忘れませんが
2004年モデルが登場して半年くらい経過した頃にVPクラッチの案内が届き
04モデルでもクラッチを滑らせずエバーの動きを軽くする事ができました。

T様、この度はご利用有難う御座いました。

〇定休日および臨時休業日のご連絡はLINE・緊急連絡先よりお願い致します。
〇提示価格(販売車両は除きます)は現金もしくはローンでの価格となります。
〇持込み部品の取付工賃は通常より割高になりますがお引き受致しております。
〇当グループは他店購入の車両でも喜んで作業をお受けさせて頂いております。
〇ブログ記載の通常営業時間内でしたら事前予約頂かなくてもご利用頂けます。
〇ご自身で製品(部品)を購入される場合の適合等のアドバイスは行えません。
当店をご利用の方にお願いが御座います!!
作業中に発覚する問題点やトラブルがあった場合、
一番早いのが「画像と共に説明する」のが一番確実で間違いのない方法です!
まずは・・・
①ブログ下部にある「S&F公式LINE」を登録する
②LINE登録後、何でも構いませんので一言メッセージを送信して頂く
上記の事を行って頂くだけで
当店からLINE登録された方へメッセージを送信できます!
*ボタンを押した後に出てくるQRコード読取りをお願い致します。
友だち追加の方もどうぞ宜しくお願い致します・・・!!
注)LINE登録のみですと登録された方々へメッセージを送る事ができません
*メッセージ送信後「既読マーク」が点かない方は高橋宛までご連絡お願い申し上げます
「円滑で・トラブルがなく・安心して」やり取りが行えますので
大変お手数では御座いますが、
どうぞ皆様ご活用いただけますよう宜しくお願い致します!
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