それでは本日も・・・
まずは週間営業予定からお知らせさせて頂きます。
当店は開店当初よりブログにて営業時間から近況情報まで全てのお知らせを行っております。
毎日の日課でもあり備忘録としても活用させて頂いておりますので
まずはお電話・ご質問・ご来店頂く前にブログの確認のご協力をお願い致します。
<<営業時間外のご連絡は緊急連絡先および公式LINEにお願い致します>>
<<今週のショールーム営業予定>>
☆経過した日程より次週の営業予定に変更させて頂いております☆
*各部門へのご商談などはメールを除き、ショールーム営業時間内のみの対応となります
*営業時間等が変更になる場合が御座います。ご来店前に再度スケジュールをご確認下さい
*営業時間外は「緊急連絡先」「公式LINE」よりご連絡頂けますようお願い申し上げます
〇8月29日(月)・・・・・・・・・・・・・・・11:00~18:30
*水曜日ご来店を希望の方は15時までにご連絡お願い致します
〇8月30日(火)・・・・・・・・・・・・・・・11:00~18:00
〇8月31日(水)・・・集中作業日(店頭・電話対応は行っておりません)
〇9月1日(木)・・・・・・・・・・・・・・・・・・ショールーム定休日
〇9月2日(金)・・・・・・・・・・・・・・・・11:00~18:30
〇9月3日(土)・・・・・・・・・・・・・・・・11:00~18:30
〇8月28日(日)・・・・・・・・・・・・・・・11:00~18:00
<<ご来店・お問合せ時のお願い>>
*営業時間内であれば予約なしでご来店頂けますので事前にご連絡頂く必要は御座いません
*開店前・閉店後は集中作業を行っておりますので、ご来店頂きましても接客対応はできません
*ワーキングデー・休業日・営業時間外の電話対応は一切行っておりません(緊急時除く)
↓↓下記方法でご連絡頂かない限り「原則として」折返しご連絡は一切致しません↓↓
*ワーキングデー・休業日・営業時間外のご連絡は「緊急連絡先」「S&F公式LINE」にお願いします
↓↓当店をご利用の方へのお願い↓↓
*必ずお読み下さい!
バイク業界では異例かも知れませんが「交通整理」させて頂きました。
お預りしております車両をミスなく完成させるため、
言った言わない等のトラブル防止のため、
皆様方のご理解とご協力の程宜しくお願い致します!

市内のS様のXLH883hugge、
予定通り準備してお待ち致しております。

市内のM様のGL1800、
コチラも予定通り作業完了致しております。
市内のK様のXJR1300、

クラッチが突然切れなくなったとの事でご入庫となりました。

感覚としては「エア噛み」の状態でしたので
一先ずエア抜き作業を行って試運転を15km程行いましたが・・・
エンジンが温まるとギア抜けの症状が出てきました。

という事で
今回マスターもレリーズ側もリビルト対応する事に。

全ての部品が揃いましたので・・・

レリーズ側から分解してみると予想と全く異なる症状が。。。

昨年ご成約頂いた際に交換しているオイルも予想以上の汚れ方に。。

レリーズシリンダー内はシールキットの交換で済めばよいのですが・・・

マスター側は問題なく使用できると思います。

ブレーキと同等クラスの使用頻度と言っても過言ではないクラッチ。
92年式ですので交換してもおかしくはないタイミング。

リザーバーキャップのガスケットも新品に交換致しました。

一度洗車を行い天気を見て20km程試運転をおこなった結果・・・

かなり良くはなったものの
動きにバラツキがありましたのでレリーズシリンダーを新品に交換致します。
中古車をご購入の方からよく聞く「保障問題」。
冬季期間中やユーザー様の手元にないなど物理的に動かせない場合は除き
通常は「販売店の定める保証期間が過ぎた時点で保証は無効」になります。
実際に「どんな乗り方をしていたのか」など
ユーザー様側にしか分からない部分が販売店に見えないからです。
我々が修理依頼を頂いた場合の試運転って
ただ単にバイクに乗って気分転換を行っている訳ではなく、
通常行わない運転など様々な状況を考え、再現して運転しております。
「今までこんなことは起こらなかった」
「今まで普通に乗れていた」
そう言われましても試験している側として困ってしまいます。
他店様も同じかと思いますが
当店では「お引渡し前に試運転にて問題がない事を確認してお渡し」しておりますが
それでも保証期間内に全く問題がないとは100%言えません。
その為に一定の保証期間を設けている事をご理解頂ければと思います。

〇定休日および臨時休業日のご連絡はLINE・緊急連絡先よりお願い致します。
〇提示価格(販売車両は除きます)は現金もしくはローンでの価格となります。
〇持込み部品の取付工賃は通常より割高になりますがお引き受致しております。
〇当グループは他店購入の車両でも喜んで作業をお受けさせて頂いております。
〇ブログ記載の通常営業時間内でしたら事前予約頂かなくてもご利用頂けます。
〇ご自身で製品(部品)を購入される場合の適合等のアドバイスは行えません。
当店をご利用の方にお願いが御座います!!
作業中に発覚する問題点やトラブルがあった場合、
一番早いのが「画像と共に説明する」のが一番確実で間違いのない方法です!
まずは・・・
①ブログ下部にある「S&F公式LINE」を登録する
②LINE登録後、何でも構いませんので一言メッセージを送信して頂く
上記の事を行って頂くだけで
当店からLINE登録された方へメッセージを送信できます!
*ボタンを押した後に出てくるQRコード読取りをお願い致します。
友だち追加の方もどうぞ宜しくお願い致します・・・!!
注)LINE登録のみですと登録された方々へメッセージを送る事ができません
*メッセージ送信後「既読マーク」が点かない方は高橋宛までご連絡お願い申し上げます
「円滑で・トラブルがなく・安心して」やり取りが行えますので
大変お手数では御座いますが、
どうぞ皆様ご活用いただけますよう宜しくお願い致します!
ブログランキングに参加致しております。
↑↑ランキングバナーをクリックして頂きますよう宜しくお願い致します ↑↑