それでは本日も・・・
まずは週間営業予定からお知らせさせて頂きます。
当店は開店当初よりブログにて営業時間から近況情報まで全てのお知らせを行っております。
毎日の日課でもあり備忘録としても活用させて頂いておりますので
まずはお電話・ご質問・ご来店頂く前にブログの確認のご協力をお願い致します。
<<営業時間外のご連絡は緊急連絡先および公式LINEにお願い致します>>
<<今週のショールーム営業予定>>
☆経過した日程より次週の営業予定に変更させて頂いております☆
*各部門へのご商談などはメールを除き、ショールーム営業時間内のみの対応となります
*営業時間等が変更になる場合が御座います。ご来店前に再度スケジュールをご確認下さい
*営業時間外は「緊急連絡先」「公式LINE」よりご連絡頂けますようお願い申し上げます
〇11月27日(月)・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00
*水曜日ご来店を希望の方は15時までにご連絡お願い致します
〇11月28日(火)・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00
〇11月29日(水)・・集中作業日(店頭・電話対応は行っておりません)
〇11月30日(木)・・・・・・・・・・・・・・・・ショールーム定休日
〇12月1日(金)・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00
〇12月2日(土)・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00
〇12月3日(日)・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00
<<ご来店・お問合せ時のお願い>>
*営業時間内であれば予約なしでご来店頂けますので事前にご連絡頂く必要は御座いません
*開店前・閉店後は集中作業を行っておりますので、ご来店頂きましても接客対応はできません
*ワーキングデー・休業日・営業時間外の電話対応は一切行っておりません(緊急時除く)
↓↓下記方法でご連絡頂かない限り「原則として」折返しご連絡は一切致しません↓↓
*ワーキングデー・休業日・営業時間外のご連絡は「緊急連絡先」「S&F公式LINE」にお願いします
↓↓当店をご利用の方へのお願い↓↓
*必ずお読み下さい!
バイク業界では異例かも知れませんが「交通整理」させて頂きました。
お預りしております車両をミスなく完成させるため、
言った言わない等のトラブル防止のため、
皆様方のご理解とご協力の程宜しくお願い致します!
遠軽町のN様のFLHX、全ての作業が完了致しましたが、
作業中に見えた事がありましたので明細と共に後ほどお知らせ致します。
北見市のO様のFLTRXSE117、
本当は10月上旬のWEB媒体の撮影に間に合わせたかったのですが
関税で止まっていた関係で間に合わず。。。
そんな昨年より時間の関係で行えなかったカスタムを進めて参ります。
とはいえ、
まだ部品が全て揃っていないので現時点で進められる部分のみと心苦しい限りです。。
今回の作業はエンジンガード周りのアップグレードと・・・
ヘッドライト周りのアップグレードと・・・
フロントフォーク周りの作業を進めて参ります。
まずはヘッドライトからスタート。
国内では殆どデータがなく道路交通法の関係がどうなるのか?!
基本、汎用品を装着致しますのでメーカー側から回答を得られませんが・・・
一通り揃えてしまいました♪
構成部品は殆どが「ワンメイク」なショップオリジナルパーツ。
ヘッドライトに使用するパーツはドライビングライトですので明るさは抜群ですが
一番気になるのはハイビームの切り替えがどうなるのか?です。
ちなみに・・・
画像全ての製品は「全て単品販売」ですのでコストがハンパないです(汗
純正ヘッドライトを外して
メーカー推進のハーネスキットを利用して装着準備を行います。
リレー付きの4ピンカプラーですので
懸念していたハイビームにも対応していると思われます。
パフォーマンスバガーのジャンルでは近年イエローが主流ですが
このルーツっていったいどこからやってきているか知ってる方いますか??
実は全ては4輪の世界から来ているのです。
こういったドライビングライトを活用したカスタムって4輪では何系でしょうか?
正解は伏せておきますが
その系統のカスタムとパフォーマンスバガーって実は繋がっているのです!
これについて聞きたい方は店頭にてお尋ね下さい(笑
で・・・
ヘッドライトを適切に点灯させるために
バtッテリーから直で電源を引く必要があるのでタンクを外して配線を引いていきます。
全然余談ですが
2014年以降のモデルで良く見受けられるコチラの傷。
この車両はまだ新しく走行距離数も4000km未満なので傷は浅いですが
この傷の原因は「タンクとの干渉」によるものです。
という事は・・・
このまま放っておくとフレームとタンクはどうなるでしょうか?
当店では作業を一任して頂いている車両には干渉を軽減させる保護を行っております。
フェイスパネルを装着して一度仮合わせを行います。
もうこの時点で旧型ロードグライドに匹敵する「ホリの深い目つき」になりました。
カウルを外して点灯チェック!
気になる灯火ですが
コチラがロービームでの点灯状態で・・・
コチラがハイビームの状態になります。
基本の規格に適合する為の「光軸および光量」は今後確認していきますが
ロービームもハイビームも純正とは比べ物にならない程の明るさです!
次はフロントフォークの作業に取り掛かりたいと思います。
〇定休日および臨時休業日のご連絡はLINE・緊急連絡先よりお願い致します。
〇提示価格(販売車両は除きます)は現金もしくはローンでの価格となります。
〇持込み部品の取付工賃は通常より割高になりますがお引き受致しております。
〇当グループは他店購入の車両でも喜んで作業をお受けさせて頂いております。
〇ブログ記載の通常営業時間内でしたら事前予約頂かなくてもご利用頂けます。
〇ご自身で製品(部品)を購入される場合の適合等のアドバイスは行えません。
当店をご利用の方にお願いが御座います!!
作業中に発覚する問題点やトラブルがあった場合、
一番早いのが「画像と共に説明する」のが一番確実で間違いのない方法です!
まずは・・・
①ブログ下部にある「S&F公式LINE」を登録する
②LINE登録後、何でも構いませんので一言メッセージを送信して頂く
上記の事を行って頂くだけで
当店からLINE登録された方へメッセージを送信できます!
*ボタンを押した後に出てくるQRコード読取りをお願い致します。
友だち追加の方もどうぞ宜しくお願い致します・・・!!
注)LINE登録のみですと登録された方々へメッセージを送る事ができません
*メッセージ送信後「既読マーク」が点かない方は高橋宛までご連絡お願い申し上げます
「円滑で・トラブルがなく・安心して」やり取りが行えますので
大変お手数では御座いますが、
どうぞ皆様ご活用いただけますよう宜しくお願い致します!
ブログランキングに参加致しております。
↑↑ランキングバナーをクリックして頂きますよう宜しくお願い致します ↑↑