それでは本日も・・・
まずは週間営業予定からお知らせさせて頂きます。
当店は開店当初よりブログにて営業時間から近況情報まで全てのお知らせを行っております。
毎日の日課でもあり備忘録としても活用させて頂いておりますので
まずはお電話・ご質問・ご来店頂く前にブログの確認のご協力をお願い致します。
<<営業時間外のご連絡は緊急連絡先および公式LINEにお願い致します>>
<<今週のショールーム営業予定>>
☆経過した日程より次週の営業予定に変更させて頂いております☆
*各部門へのご商談などはメールを除き、ショールーム営業時間内のみの対応となります
*営業時間等が変更になる場合が御座います。ご来店前に再度スケジュールをご確認下さい
*営業時間外は「緊急連絡先」「公式LINE」よりご連絡頂けますようお願い申し上げます
〇1月16日(月)・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00
〇1月10日(火)・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00
〇1月11日(水)・・・・・集中作業日(店頭および電話でのご対応不可)
”ご来店予約可能日”
*ご来店をご希望の方は月曜の15時までにご連絡お願いします
・集中作業日のご連絡は「極力緊急時のみ」お願い致します
・ご連絡は「公式LINE」および「緊急連絡先」にお願い致します
〇1月12日(木)・・・・・・・・・・・・・・・・・ショールーム休業日
・定休日のご連絡は「極力緊急時のみ」お願い致します
・ご連絡は「公式LINE」および「緊急連絡先」にお願い致します
〇1月13日(金)・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00
〇1月14日(土)・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00
〇1月15日(日)・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00
<<ご来店・お問合せ時のお願い>>
*営業時間内であれば予約なしでご来店頂けますので事前にご連絡頂く必要は御座いません
*開店前・閉店後は集中作業を行っておりますので、ご来店頂きましても接客対応はできません
*ワーキングデー・休業日・営業時間外の電話対応は一切行っておりません(緊急時除く)
↓↓下記方法でご連絡頂かない限り「原則として」折返しご連絡は一切致しません↓↓
*ワーキングデー・休業日・営業時間外のご連絡は「緊急連絡先」「S&F公式LINE」にお願いします
↓↓当店をご利用の方へのお願い↓↓
*必ずお読み下さい!
バイク業界では異例かも知れませんが「交通整理」させて頂きました。
お預りしております車両をミスなく完成させるため、
言った言わない等のトラブル防止のため、
皆様方のご理解とご協力の程宜しくお願い致します!
昨年末にご成約頂きました
札幌市のK様のスティードの継続車検習得が完了致しました。
今週末にナンバーと電子車検書が届く予定です。
市内のS様(ご新規様・他店購入)に冬季プランのご用命を頂きました。
2006年FLSTN(最終キャブ)
チョロスタイルかストックスタイルで楽しまれている方が多いFLSTNですが
S様の車両は
90年代~2000年初期までに愛された往年のクラシックスタイルで
当時ものすごく売れたこのマフラーは現在入手不可能(純正・社外共に)
昨年のご入庫時に現状確認をさせて頂くべく試運転を行いました。
状況をS様にお伝えした後、
今回ご成約頂いております作業を進めていきたいと思います。
作業中に発覚した純正コック不良。
これはよくある事で
「とある方法」を使えば殆どの場合は治ります。
エキゾーストパイプを外すため一度外す必要があったオイルライン、
外すのに相当苦労しました。。。
その理由がコチラ。
これもTC88ではよくある光景&現象。
こちらも「とある対処」を行えば症状が軽減しますので処置を行いました。
今回ご依頼頂きましたメインの作業はカム周りの点検およびアップグレード。
ここで驚いたのが・・・
テンショナーシューの摩耗具合。
走行6万キロを超えた車両の殆どはシューは約半分近くになっているのですが
S様の車両は走行2万キロ台と変わらないと言っても過言ではない減り具合でした。
お次は1次側のシューとクランクシャフトの点検を行います。
クランクシャフトの状態も驚きで
クランクシャフト自体に付着している傷が少なく一定なのから始まり・・・
一番懸念するクランクシャフトの振れが殆どありませんでした!
これは恐らく・・・
1・しっかりと暖機運転を行っていた
2・1回の走行距離数が多かった
3・ローアイドル状態が少なかった
4・使用していたオイルのグレードを落とさなかった
最低でも上記の事は行っていたものと思われます。
インナーカムベアリングは適度に摩耗しており交換時期でした。
交換するベアリングは純正品よりもハイグレード品を使用致します。
使用するカムはS様ご指定の509C。
これにスクリーミンイーグル製カムプレート&オイルポンプを使用して
油圧式カムチェーンテンショナー仕様にアップグレードを行います。
クランク周りがなんの問題なかったので安心してカム交換を行えますね!
〇定休日および臨時休業日のご連絡はLINE・緊急連絡先よりお願い致します。
〇提示価格(販売車両は除きます)は現金もしくはローンでの価格となります。
〇持込み部品の取付工賃は通常より割高になりますがお引き受致しております。
〇当グループは他店購入の車両でも喜んで作業をお受けさせて頂いております。
〇ブログ記載の通常営業時間内でしたら事前予約頂かなくてもご利用頂けます。
〇ご自身で製品(部品)を購入される場合の適合等のアドバイスは行えません。
当店をご利用の方にお願いが御座います!!
作業中に発覚する問題点やトラブルがあった場合、
一番早いのが「画像と共に説明する」のが一番確実で間違いのない方法です!
まずは・・・
①ブログ下部にある「S&F公式LINE」を登録する
②LINE登録後、何でも構いませんので一言メッセージを送信して頂く
上記の事を行って頂くだけで
当店からLINE登録された方へメッセージを送信できます!
*ボタンを押した後に出てくるQRコード読取りをお願い致します。
友だち追加の方もどうぞ宜しくお願い致します・・・!!
注)LINE登録のみですと登録された方々へメッセージを送る事ができません
*メッセージ送信後「既読マーク」が点かない方は高橋宛までご連絡お願い申し上げます
「円滑で・トラブルがなく・安心して」やり取りが行えますので
大変お手数では御座いますが、
どうぞ皆様ご活用いただけますよう宜しくお願い致します!
ブログランキングに参加致しております。
↑↑ランキングバナーをクリックして頂きますよう宜しくお願い致します ↑↑