それでは本日も・・・
まずは週間営業予定からお知らせさせて頂きます。
当店は開店当初よりブログにて営業時間から近況情報まで全てのお知らせを行っております。
毎日の日課でもあり備忘録としても活用させて頂いておりますので
まずはお電話・ご質問・ご来店頂く前にブログの確認のご協力をお願い致します。
<<営業時間外のご連絡は緊急連絡先および公式LINEにお願い致します>>
<<今週のショールーム営業予定>>
☆経過した日程より次週の営業予定に変更させて頂いております☆
*各部門へのご商談などはメールを除き、ショールーム営業時間内のみの対応となります
*営業時間等が変更になる場合が御座います。ご来店前に再度スケジュールをご確認下さい
*営業時間外は「緊急連絡先」「公式LINE」よりご連絡頂けますようお願い申し上げます
〇1月16日(月)・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00
〇1月17日(火)・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00
〇1月18日(水)・・・・・集中作業日(店頭および電話でのご対応不可)
”ご来店予約不可”
・集中作業日のご連絡は「極力緊急時のみ」お願い致します
・ご連絡は「公式LINE」および「緊急連絡先」にお願い致します
〇1月19日(木)・・・・・・・・・・・・・・・・・ショールーム休業日
・定休日のご連絡は「極力緊急時のみ」お願い致します
・ご連絡は「公式LINE」および「緊急連絡先」にお願い致します
〇1月13日(金)・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00
〇1月14日(土)・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00
〇1月15日(日)・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00
<<ご来店・お問合せ時のお願い>>
*営業時間内であれば予約なしでご来店頂けますので事前にご連絡頂く必要は御座いません
*開店前・閉店後は集中作業を行っておりますので、ご来店頂きましても接客対応はできません
*ワーキングデー・休業日・営業時間外の電話対応は一切行っておりません(緊急時除く)
↓↓下記方法でご連絡頂かない限り「原則として」折返しご連絡は一切致しません↓↓
*ワーキングデー・休業日・営業時間外のご連絡は「緊急連絡先」「S&F公式LINE」にお願いします
↓↓当店をご利用の方へのお願い↓↓
*必ずお読み下さい!
バイク業界では異例かも知れませんが「交通整理」させて頂きました。
お預りしております車両をミスなく完成させるため、
言った言わない等のトラブル防止のため、
皆様方のご理解とご協力の程宜しくお願い致します!

苫小牧市のS様のFXSB、
トランスミッション内の状態が良くない事が分かりました。
一先ず最低限の作業を進めていきますが
今後どのように進めていくか予算等も含め考えて頂ければと思います。
市内のK様のFLHR-I(他店購入)、
冬季プランにてローアイドル以外の作業のご依頼を頂きました。

雪のない時に試運転を行い、現状確認を行うところからスタート。
K様が気にされていた走行中の吸気音以外にも、
アイドリング不安定、
そして何よりも・・・

一番気になったのがコチラの状態。
エンジンガードとフォークの隙間に注目して頂ければ分かり易いと思いますが
これだけ右にハンドルを切った状態でなければまっすぐ走りませんでした。
こういった場合の殆どがブッシュ交換等のハンドル位置調整で治るのですが
今回の場合、それ以上の何かがあると思っております。

2001年モデルまで採用されているマグネティマレリー社のEFIシステム
部品が欠品擦るなど色々と大変で
今回発覚したのはガスケット不良とブリーザーキャップの喪失です。

アイドリングと吸気音の件について調査を進めます。

一番初めに目に入ったのがこちら。
スロットルプレート前方に付いている部分なのですが・・・

吸気音に関連する可能性もありますし
元々ここはフリーではなかったハズなので蓋をしておきます。

次はタイヤ組替を行います。
何故かフロントにリア用のタイヤを履いており・・・

リアにはフロント用を履いております。。
理由は謎ですが、
いずれにしても組換え+リアタイヤ交換が必要なので
フロントに履いているものをリアにもっていき、フロントは新品タイヤしていきます。

フロントエンドにもいくつか気になる場所が。。。
走行には問題ありませんがシムが欠品しておりました。

そしてリアサスペンションも問題ありで
リアサスペンションを寝かせる形でローダウンされているのですが
そのアタッチメント分スペーサーを装着していない事により
サスペンション本体が真っ直ぐ装着されておらず適切に動かない状態ですし
このままではサスペンションとフレームに過大なストレスがかかってしまいます。

リアホイールに履いていたフロントタイヤを脱がせて・・・

元々フロントに履いていたリアタイヤを組み付けます。
これで一先ずリア周りの作業は終了。

次はフロント周りの作業を進めます。
まずはライザーブッシュの交換からかな?と思っております。

〇定休日および臨時休業日のご連絡はLINE・緊急連絡先よりお願い致します。
〇提示価格(販売車両は除きます)は現金もしくはローンでの価格となります。
〇持込み部品の取付工賃は通常より割高になりますがお引き受致しております。
〇当グループは他店購入の車両でも喜んで作業をお受けさせて頂いております。
〇ブログ記載の通常営業時間内でしたら事前予約頂かなくてもご利用頂けます。
〇ご自身で製品(部品)を購入される場合の適合等のアドバイスは行えません。
当店をご利用の方にお願いが御座います!!
作業中に発覚する問題点やトラブルがあった場合、
一番早いのが「画像と共に説明する」のが一番確実で間違いのない方法です!
まずは・・・
①ブログ下部にある「S&F公式LINE」を登録する
②LINE登録後、何でも構いませんので一言メッセージを送信して頂く
上記の事を行って頂くだけで
当店からLINE登録された方へメッセージを送信できます!
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友だち追加の方もどうぞ宜しくお願い致します・・・!!
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*メッセージ送信後「既読マーク」が点かない方は高橋宛までご連絡お願い申し上げます
「円滑で・トラブルがなく・安心して」やり取りが行えますので
大変お手数では御座いますが、
どうぞ皆様ご活用いただけますよう宜しくお願い致します!
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