それでは本日も・・・
まずは週間営業予定からお知らせさせて頂きます。
当店は開店当初よりブログにて営業時間から近況情報まで全てのお知らせを行っております。
毎日の日課でもあり備忘録としても活用させて頂いておりますので
まずはお電話・ご質問・ご来店頂く前にブログの確認のご協力をお願い致します。
<<営業時間外のご連絡は緊急連絡先および公式LINEにお願い致します>>
<<今週のショールーム営業予定>>
☆経過した日程より次週の営業予定に変更させて頂いております☆
*各部門へのご商談などはメールを除き、ショールーム営業時間内のみの対応となります
*営業時間等が変更になる場合が御座います。ご来店前に再度スケジュールをご確認下さい
*営業時間外は「緊急連絡先」「公式LINE」よりご連絡頂けますようお願い申し上げます
〇1月16日(月)・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00
〇1月17日(火)・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00
〇1月18日(水)・・・・・集中作業日(店頭および電話でのご対応不可)
”ご来店予約不可”
・集中作業日のご連絡は「極力緊急時のみ」お願い致します
・ご連絡は「公式LINE」および「緊急連絡先」にお願い致します
〇1月19日(木)・・・・・・・・・・・・・・・・・ショールーム休業日
・定休日のご連絡は「極力緊急時のみ」お願い致します
・ご連絡は「公式LINE」および「緊急連絡先」にお願い致します
〇1月20日(金)・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00
〇1月14日(土)・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00
〇1月15日(日)・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00
<<ご来店・お問合せ時のお願い>>
*営業時間内であれば予約なしでご来店頂けますので事前にご連絡頂く必要は御座いません
*開店前・閉店後は集中作業を行っておりますので、ご来店頂きましても接客対応はできません
*ワーキングデー・休業日・営業時間外の電話対応は一切行っておりません(緊急時除く)
↓↓下記方法でご連絡頂かない限り「原則として」折返しご連絡は一切致しません↓↓
*ワーキングデー・休業日・営業時間外のご連絡は「緊急連絡先」「S&F公式LINE」にお願いします
↓↓当店をご利用の方へのお願い↓↓
*必ずお読み下さい!
バイク業界では異例かも知れませんが「交通整理」させて頂きました。
お預りしております車両をミスなく完成させるため、
言った言わない等のトラブル防止のため、
皆様方のご理解とご協力の程宜しくお願い致します!

昨年末に札幌市のK様(女性)にご成約頂きましたスティード400、
テストライドを除く作業が終了致しました。
車検書の方も御座いますので、必要であれば公式LINEの方でお送りできます。
根室市のM様のFLHR、

スラッジによる影響を考慮して
ロッカーアームを含む部品を清掃しながら組付けて参ります。
アジャスタブルプッシュロッドが使用されていたので分解作業は非常に楽ですが、
逆にプッシュロッドの張りがどのような状態だったか分かるので
カム周りやリフター周りの傷等の原因が何となく察しがつきます。

持込み製品のS&Sキャブは
ツインカム用のマニホールド等の必要備品を新規オーダーして装着。
ただ・・・
純正CVキャブとは逆にスロットルケーブルが入りますので
今まで使用していたスロットルケーブルは短くて再利用する事はできませんでした。
ケーブル入荷を待っている間、

カム周りのアップグレードを行います。
TC88の弱点とも言える「バネ式テンショナー」を「油圧式」に変更すべく
安価で殆どの部品がパッケージ化されているスクリーミンイーグル製品で油圧化を行い・・・

使用するカムは510Cを選択。
これによりプッシュロッドはソリッドタイプ(純正)へ変更する事ができます。

カムベアリングの状態を見ると
恐らくですが551GEカム装着時に交換していないものと思われます。

カム交換時には必ずセットで交換したいベアリングは強化品を使用。

新設する部品を一度分解して点検を行いつつ
アッセンブリールーブを細かく塗布しながら組付けていきます。

カムシャフト、オイルポンプ、カムプレートを装着後
次は油圧リフターの交換も行います。
メーカー出荷時でオイリーな状態で出荷してくれているリフターですが・・・

やはりエア抜きを行わないと適切に動かす事はできません。

カムスプロケットのアライメントをとり
その後本付けを行いカム周りの作業は全て終了となりました。

残りの部品を組み付ける際
当店では普段なかなか磨けない部分を清掃しつつ装着させて頂いております。

アジャスタブルプッシュロッドは使用せず
純正同等品の社外ソリッドプッシュロッドに変更致します。

ロッカーカバーも可能な限り綺麗に磨いておきました。

アライメントツールを使用して
可能な限り綺麗にチリが揃うよう調整を行いつつ組みつけていき・・・

最後は指紋をとりつつコート剤で磨いてエンジン回りの作業が終了となります。
やっぱり綺麗だと気持ちいいですね~

〇定休日および臨時休業日のご連絡はLINE・緊急連絡先よりお願い致します。
〇提示価格(販売車両は除きます)は現金もしくはローンでの価格となります。
〇持込み部品の取付工賃は通常より割高になりますがお引き受致しております。
〇当グループは他店購入の車両でも喜んで作業をお受けさせて頂いております。
〇ブログ記載の通常営業時間内でしたら事前予約頂かなくてもご利用頂けます。
〇ご自身で製品(部品)を購入される場合の適合等のアドバイスは行えません。
当店をご利用の方にお願いが御座います!!
作業中に発覚する問題点やトラブルがあった場合、
一番早いのが「画像と共に説明する」のが一番確実で間違いのない方法です!
まずは・・・
①ブログ下部にある「S&F公式LINE」を登録する
②LINE登録後、何でも構いませんので一言メッセージを送信して頂く
上記の事を行って頂くだけで
当店からLINE登録された方へメッセージを送信できます!
*ボタンを押した後に出てくるQRコード読取りをお願い致します。
友だち追加の方もどうぞ宜しくお願い致します・・・!!
注)LINE登録のみですと登録された方々へメッセージを送る事ができません
*メッセージ送信後「既読マーク」が点かない方は高橋宛までご連絡お願い申し上げます
「円滑で・トラブルがなく・安心して」やり取りが行えますので
大変お手数では御座いますが、
どうぞ皆様ご活用いただけますよう宜しくお願い致します!
ブログランキングに参加致しております。
↑↑ランキングバナーをクリックして頂きますよう宜しくお願い致します ↑↑