それでは本日も・・・
まずは週間営業予定からお知らせさせて頂きます。
当店は開店当初よりブログにて営業時間から近況情報まで全てのお知らせを行っております。
毎日の日課でもあり備忘録としても活用させて頂いておりますので
まずはお電話・ご質問・ご来店頂く前にブログの確認のご協力をお願い致します。
<<営業時間外のご連絡は緊急連絡先および公式LINEにお願い致します>>
<<今週のショールーム営業予定>>
☆経過した日程より次週の営業予定に変更させて頂いております☆
*各部門へのご商談などはメールを除き、ショールーム営業時間内のみの対応となります
*営業時間等が変更になる場合が御座います。ご来店前に再度スケジュールをご確認下さい
*営業時間外は「緊急連絡先」「公式LINE」よりご連絡頂けますようお願い申し上げます
〇6月19日(月)・・・・・・・・・・・・・・・11:30~18:30
*21日にご来店を希望の方は15時までにご連絡お願い致します
〇6月20日(火)・・・・・・・・・・・・・・・11:30~18:30
〇6月21日(水)・・・・・・・・・・集中作業日(ショールーム休業日)
”ご来店予約可”
*ご来店をご希望の方は19日の15時までにご連絡お願い致します
・ご連絡は「公式LINE」および「緊急連絡先」にお願い致します
↑上記以外でご連絡頂きましても確認および返信できません↑
*ご返信が遅くなります事を予めご了承頂けますようお願い致します
〇6月22日(木)・・・・・・・・・・・ショールーム休業日(北見出張)
・ご連絡は「公式LINE」および「緊急連絡先」にお願い致します
*内容によって通常営業日のご連絡になります事を予めご了承頂けますようお願い致します
〇6月16日(金)・・・・・・・・・・・・・・・11:30~18:30
〇6月17日(土)・・・・・・・・・・・・・・・11:00~18:30
〇6月18日(日)・・・・・・・・・・・・・・・11:00~18:00
<<ご来店・お問合せ時のお願い>>
*営業時間内であれば予約なしでご来店頂けますので事前にご連絡頂く必要は御座いません
*開店前・閉店後は集中作業を行っておりますので、ご来店頂きましても接客対応はできません
*ワーキングデー・休業日・営業時間外の電話対応は一切行っておりません(緊急時除く)
↓↓下記方法でご連絡頂かない限り「原則として」折返しご連絡は一切致しません↓↓
*ワーキングデー・休業日・営業時間外のご連絡は「緊急連絡先」「S&F公式LINE」にお願いします
↓↓当店をご利用の方へのお願い↓↓
*必ずお読み下さい!
バイク業界では異例かも知れませんが「交通整理」させて頂きました。
お預りしております車両をミスなく完成させるため、
言った言わない等のトラブル防止のため、
皆様方のご理解とご協力の程宜しくお願い致します!
市内のO様のFXST、
車検習得して参りましたので明日にはお渡しできるかと思います。
市内のS様のXLH883Hugger、
約20kmほど試運転を行って参りましたが異常なしでした。
こちらも明日にはお渡しできるかと思います。
市内のH様のFXSE、
車検場でエンジン始動を試みると・・・
「突然セルが回らなくなり燃料ポンプの動く音のみ」
という当店としては初めての症状。
ダイアグを見てみると
メーター内の簡易表記でもB2121という。。。
こういったコードが出る原因は様々で、
例えば、
こういった「エンリッチナー」という疑似信号を送る装置の装着により
電気系統を支配する「BCMに深刻なダメージを与える」場合が御座います。
2014年以降のモデルでは
BCM(ボディー・コントロール・モジュール)が採用され
配線が簡素化された代わりに
リレーやヒューズ等がBCMにより制御されております。
従いまして・・・
今回のような症状の場合、前回のブログで書きました「ソレノイド交換」
もしくは・・・
「スターターリレーの交換」で大半は修理完了ですが
BCM装着モデルの場合はBCM本体を交換する必要が御座います。
BCM交換を行うにあたり
専用の診断機でECMとの同期を行う必要があるのですが・・・
この車両では同期する事ができませんでした。
その理由は・・・
TTSというインジェクションチューニングデバイスが原因です。
TTS社では独自のロック機能が備わっており
このロック機能がECMやBCMの動機を行う際に通信できなくなります。
従いまして・・・
ECM本体の交換が必要になりますが
ECMもBCMも装着しただけではエンジン始動はできません。
ECMとBCMも専用の診断機を使用して同期させるのですが
人間でいう「脳」の交換を行っているのと同じなので記憶喪失状態。。
従ってキーフォブの設定も行う必要が御座います。
診断機が用意している「デフォルトプログラム」をインストールしてエンジン始動!
すると・・・
エンジン始動後2~3分でフロントエキゾーストパイプが。。。
パワービジョン日本正規品を使用してMAP構成を行わせて頂く事に。
中を見ると・・・
TC110エンジンなのにTC103のデータが入っており、
フューエルMAPの方もHD純正データとはかけ離れたものでした。。。
これらのデータの再校正を行い
一先ず試運転できる状態にまで持っていきたいと思います。
<<S&F Group全体のお知らせ>>
☆当グループご利用時のお願い☆
〇定休日および臨時休業日のご連絡はLINE・緊急連絡先よりお願い致します。
〇提示価格(販売車両は除きます)は現金もしくはローンでの価格となります。
〇持込み部品の取付工賃は通常より割高になりますがお引き受致しております。
〇当グループは他店購入の車両でも喜んで作業をお受けさせて頂いております。
〇ブログ記載の通常営業時間内でしたら事前予約頂かなくてもご利用頂けます。
〇ご自身で製品(部品)を購入される場合の適合等のアドバイスは行えません。
当店をご利用の方にお願いが御座います!!
作業中に発覚する問題点やトラブルがあった場合、
一番早いのが「画像と共に説明する」のが一番確実で間違いのない方法です!
まずは・・・
①ブログ下部にある「S&F公式LINE」を登録する
②LINE登録後、何でも構いませんので一言メッセージを送信して頂く
上記の事を行って頂くだけで
当店からLINE登録された方へメッセージを送信できます!
*ボタンを押した後に出てくるQRコード読取りをお願い致します。
友だち追加の方もどうぞ宜しくお願い致します・・・!!
注)LINE登録のみですと登録された方々へメッセージを送る事ができません
*メッセージ送信後「既読マーク」が点かない方は高橋宛までご連絡お願い申し上げます
「円滑で・トラブルがなく・安心して」やり取りが行えますので
大変お手数では御座いますが、
どうぞ皆様ご活用いただけますよう宜しくお願い致します!
ブログランキングに参加致しております。
↑↑ランキングバナーをクリックして頂きますよう宜しくお願い致します ↑↑