それでは本日も・・・
まずは週間営業予定からお知らせさせて頂きます。
当店は開店当初よりブログにて営業時間から近況情報まで全てのお知らせを行っております。
毎日の日課でもあり備忘録としても活用させて頂いておりますので
まずはお電話・ご質問・ご来店頂く前にブログの確認のご協力をお願い致します。
<<営業時間外のご連絡は緊急連絡先および公式LINEにお願い致します>>
<<今週のショールーム営業予定>>
☆経過した日程より次週の営業予定に変更させて頂いております☆
*各部門へのご商談などはメールを除き、ショールーム営業時間内のみの対応となります
*営業時間等が変更になる場合が御座います。ご来店前に再度スケジュールをご確認下さい
*営業時間外は「緊急連絡先」「公式LINE」よりご連絡頂けますようお願い申し上げます
〇8月14日(月)・・・・・・・・・・・・・・・夏季休業(15日まで)
〇8月15日(火)・・・・・・・・・・・・・・・夏季休業(休業最終日)
〇8月16日(水)・・・・・・・・・・集中作業日(ショールーム休業日)
”ご来店予約不可”
<<集中作業日についての詳細は「規約」の「当店の営業方針」をご参照ください>>
・ご来店頂きましても一切対応はできません(緊急時を除く)
・ご連絡は「公式LINE」および「緊急連絡先」にお願い致します
↑上記以外でご連絡頂きましても確認および返信できません↑
*ご返信が遅くなります事を予めご了承頂けますようお願い致します
〇8月17日(木)・・・・・・・・・・・・・・・・・ショールーム休業日
*内容によっては通常営業日のご返信になります事を予めご了承お願い致します
〇8月11日(金)・・・・・・・・・・・・・・・11:00~18:30
〇8月12日(土)・・・・・・・・・・・・・・・11:00~18:30
<<この日にツーリング開催の可否も含め再度ブログにてお知らせ致します>>
〇8月13日(日)・・・・ナックルツーリング開催予定(詳細は下記URL)
https://sandfmc.exblog.jp/29655657/
https://www.facebook.com/events/324612746567326
<<ご来店・お問合せ時のお願い>>
*営業時間内であれば予約なしでご来店頂けますので事前にご連絡頂く必要は御座いません
*開店前・閉店後は集中作業を行っておりますので、ご来店頂きましても接客対応はできません
*ワーキングデー・休業日・営業時間外の電話対応は一切行っておりません(緊急時除く)
↓↓下記方法でご連絡頂かない限り「原則として」折返しご連絡は一切致しません↓↓
*ワーキングデー・休業日・営業時間外のご連絡は「緊急連絡先」「S&F公式LINE」にお願いします
↓↓当店をご利用の方へのお願い↓↓
*必ずお読み下さい!
バイク業界では異例かも知れませんが「交通整理」させて頂きました。
お預りしております車両をミスなく完成させるため、
言った言わない等のトラブル防止のため、
皆様方のご理解とご協力の程宜しくお願い致します!
それでは本日も・・・
業務連絡のお知らせから書かせて頂きます。
先日入庫致しました販売車両のFLHC、
車検習得が完了致しまして本日タイヤ交換を行ってから再度展示致します。
もし連休中に乗りたい方、
名義変更が連休明けでも構わなければ乗れちゃいます。
ただ、
その場合はクレジット会社が休業になっている可能性が御座いますので
状況によって現金でのお支払が条件になってしまいます(車両購入にカード払いはできません)。
先月のInstagramストーリーズをご覧になった方はご存知かと思いますが
ドラックスター400クラシックのキャブレターモデルが入庫致しました。
北海道旭川市育ちという事もあり
全体的にエンジンも含めきれいな車両では御座いましたが
今まで当店で点検整備を行っていた訳では御座いませんので履歴が全く分かりません。
実際に入庫して直ぐエンジン始動するもイマイチでした。
リアタイヤが残り溝ゼロ+フロントタイヤにヒビが見つかった為
タイヤ交換を行ったのですが
折角なので、これを機に前後ホワイトウォールタイヤを装着致しました。
で、
キャブレターを分解すると年式的なものもありますが
あまり動かしていなかった事もあり・・・
キャブレターのオーバーホールを行う事にしました。
寒暖の差もありますが
もともとジェット類が小さいという事もあり
排気量に小さい車両は腐食した燃料によりジェットが詰まり気味の事が御座います。
今回の場合、
あまり動かしていなかった事以外にも
車庫内で保管物が倒れてタンクに直撃してしまいタンクが凹み
それによりタンク内のコーティングが剥がれてしまい錆が出てしまい
その細かい錆がジェットノズルを塞いでしまった、という事もありました。
タイヤ交換を機に
残量が1.5mm程になっていたディスクパットも新品に交換。
先程書きましたタンク凹みによる錆がセンダユニットにも付着しており
接点で油面を計測しているフューエルセンダユニットも勿論新品に交換致しました。
意外と壊れやすい燃料ポンプと
それに伴いフュウーエルストレーナーも新品に交換。
年式的に新品タンクは入手できないので
タンク内コーティング後に純正塗装を完全に再現してタンク修正を行い
同時にフューエルコックも新品に交換致しました。
という感じで・・・
ガッチリ整備を行い試運転でコンディション確認も終えた状態で
現在販売中となっております!
前後タイヤ以外フルノーマルの希少なVH01J型ドラックスター400クラシック。
次はいつ入荷するか分かりません!!
人気車につき少々お高いですが消耗品のオトン度が交換済みなので逆に安価です♪
コチラも現在車検付きとなっておりますので
連休中に乗りたい方は一部条件付きとなりますが乗れます!!
沢山の方々からのご商談お待ち致しております。
<<S&F Group全体のお知らせ>>
☆当グループご利用時のお願い☆
〇定休日および臨時休業日のご連絡はLINE・緊急連絡先よりお願い致します。
〇提示価格(販売車両は除きます)は現金もしくはローンでの価格となります。
〇持込み部品の取付工賃は通常より割高になりますがお引き受致しております。
〇当グループは他店購入の車両でも喜んで作業をお受けさせて頂いております。
〇ブログ記載の通常営業時間内でしたら事前予約頂かなくてもご利用頂けます。
〇ご自身で製品(部品)を購入される場合の適合等のアドバイスは行えません。
当店をご利用の方にお願いが御座います!!
作業中に発覚する問題点やトラブルがあった場合、
一番早いのが「画像と共に説明する」のが一番確実で間違いのない方法です!
まずは・・・
①ブログ下部にある「S&F公式LINE」を登録する
②LINE登録後、何でも構いませんので一言メッセージを送信して頂く
上記の事を行って頂くだけで
当店からLINE登録された方へメッセージを送信できます!
*ボタンを押した後に出てくるQRコード読取りをお願い致します。
友だち追加の方もどうぞ宜しくお願い致します・・・!!
注)LINE登録のみですと登録された方々へメッセージを送る事ができません
*メッセージ送信後「既読マーク」が点かない方は高橋宛までご連絡お願い申し上げます
「円滑で・トラブルがなく・安心して」やり取りが行えますので
大変お手数では御座いますが、
どうぞ皆様ご活用いただけますよう宜しくお願い致します!
ブログランキングに参加致しております。
↑↑ランキングバナーをクリックして頂きますよう宜しくお願い致します ↑↑