それでは本日も・・・
まずは週間営業予定からお知らせさせて頂きます。
当店は開店当初よりブログにて営業時間から近況情報まで全てのお知らせを行っております。
毎日の日課でもあり備忘録としても活用させて頂いておりますので
まずはお電話・ご質問・ご来店頂く前にブログの確認のご協力をお願い致します。
<<営業時間外のご連絡は緊急連絡先および公式LINEにお願い致します>>
<<今週のショールーム営業予定>>
☆経過した日程より次週の営業予定に変更させて頂いております☆
*各部門へのご商談などはメールを除き、ショールーム営業時間内のみの対応となります
*営業時間等が変更になる場合が御座います。ご来店前に再度スケジュールをご確認下さい
*営業時間外は「緊急連絡先」「公式LINE」よりご連絡頂けますようお願い申し上げます
〇9月18日(月)・・・・・・・・・・・・・・・11:00~18:30
フリーマーケット&キッチンカーフェス開催!!
・9月20日ご来店をご希望の方は16時までにご連絡お願いします
〇9月19日(火)・・・・・・・・・・・・・・・11:00~18:30
〇9月20日(水)・・・・・・・・・・集中作業日(ショールーム休業日)
”ご来店予約受付可”
<<集中作業日についての詳細は「規約」の「当店の営業方針」をご参照ください>>
・予約なしでご来店頂きましても一切対応はできません(緊急時を除く)
・ご連絡は「公式LINE」および「緊急連絡先」にお願い致します
↑上記以外でご連絡頂きましても確認および返信できません↑
*業務の関係でご返信が遅くなります事を予めご了承頂けますようお願い致します
〇9月21日(木)・・・・・・・・・・・・・・・・・ショールーム休業日
*内容によっては通常営業日のご返信になります事を予めご了承お願い致します
〇9月22日(金)・・・・・・・・・・・・・・・11:00~18:30
〇9月23日(土)・・・大自然満喫ツーリング開催日(雨天時は通常営業)
〇9月24日(日)・・・・・・・・・・・・・・・11:00~18:00
<<ご来店・お問合せ時のお願い>>
*営業時間内であれば予約なしでご来店頂けますので事前にご連絡頂く必要は御座いません
*開店前・閉店後は集中作業を行っておりますので、ご来店頂きましても接客対応はできません
*ワーキングデー・休業日・営業時間外の電話対応は一切行っておりません(緊急時除く)
↓↓下記方法でご連絡頂かない限り「原則として」折返しご連絡は一切致しません↓↓
*ワーキングデー・休業日・営業時間外のご連絡は「緊急連絡先」「S&F公式LINE」にお願いします
↓↓当店をご利用の方へのお願い↓↓
*必ずお読み下さい!
バイク業界では異例かも知れませんが「交通整理」させて頂きました。
お預りしております車両をミスなく完成させるため、
言った言わない等のトラブル防止のため、
皆様方のご理解とご協力の程宜しくお願い致します!
今月開催の「大自然満喫ツーリング」へのご参加お待ち致しております!
続きまして・・・
「冬季プラン」と「冬季保管」のお知らせです。
☆冬季保管☆
・9/2 現在30台以上空きが御座います
☆冬季プラン☆
・9/2 根室便あり。釧路・根室・帯広の方、宜しくお願い致します
・9/5 空知便あり。新十津川や滝川市など空知管内の方、宜しくお願い致します
9/15 富良野便あり。上~南富良野・美瑛・赤平の方、宜しくお願い致します
9/18 佐呂間便あり。遠軽・北見・網走方面の方、宜しくお願い致します
*引取り日程が決まり次第ブログにてお知らせ致します*
最後に・・・
以前より告知致しておりました18日開催のフリーマーケット、
倉庫より製品を抜擢してファクトリースペースにて販売&展示を行います!
ハーレー用パーツがメインでは御座いますが
中には除雪機や車両本体など注目アイテムも御座います。
先程Instagramでお知らせ致しましたキッチンカーや当店カフェ部門ご利用の方向けに
雨でも安心して食事を楽しんで頂けるようイートインスペースを増やしました。
絶対後悔しませんし楽しいので
これを機に全店ご利用頂けますようお願い致します!!
羅臼町のK様のFXLRS114、
次はご入庫時に見つかった部分の修理を進めていきたいと思います。
一番謎だったベルトドライブの亀裂。
走行1000km以下でココまで削れているのは初めて見ました。
販売されたHDディーラー様の対応は素晴らしく
ガスケット~オイルの果てまで全てご用意&発送頂きました。
まずはベルトドライブの傷がなぜ起こったのか?
それらの調査も必要になりますので
原因を見つけ次第「写真」を撮影してHDディーラー様へお送り致します。
まずはプライマリーオイルを抜くところから始めるのですが
走行1000km前後でのけてくるオイルにしてはスラッジが多い印象。
初回オイル交換なので問題はないと思いますが。。。
で、ドライブベルトの傷の原因は・・・
「ベルトガードとドライブベルトの間に挟まっていた何か」のようでした。
色々と話を聞くと
納車時にK様が写真撮影を行っていたらしく
その時の写真を見ると既に傷があった事が分かりクレーム対応頂いたそうです。
確か2007年モデル辺りから
新車が届いたら箱明けを行うだけで整備を行わなくて良くなったそうで、
それ辺りからアクスルシャフトにグリスアップを施されている車両は見かけなくなりました。
今回は年式も新しく錆もなかったので下地処理は行わずグリスアップだけで済みそうです。
M8モデルではベルト交換を行うために整備性が考慮されている作りですが
分解していくと整備性は良くても作業工程は多く大変です(汗
インナープライマリー側には何も変化はなく
やはりチェーンガードが原因だったようです。
オイルシールはEVOから変化がなく
対策品が装着されておりました。
<<S&F Group全体のお知らせ>>
☆当グループご利用時のお願い☆
〇定休日および臨時休業日のご連絡はLINE・緊急連絡先よりお願い致します。
〇提示価格(販売車両は除きます)は現金もしくはローンでの価格となります。
〇持込み部品の取付工賃は通常より割高になりますがお引き受致しております。
〇当グループは他店購入の車両でも喜んで作業をお受けさせて頂いております。
〇ブログ記載の通常営業時間内でしたら事前予約頂かなくてもご利用頂けます。
〇ご自身で製品(部品)を購入される場合の適合等のアドバイスは行えません。
当店をご利用の方にお願いが御座います!!
作業中に発覚する問題点やトラブルがあった場合、
一番早いのが「画像と共に説明する」のが一番確実で間違いのない方法です!
まずは・・・
①ブログ下部にある「S&F公式LINE」を登録する
②LINE登録後、何でも構いませんので一言メッセージを送信して頂く
上記の事を行って頂くだけで
当店からLINE登録された方へメッセージを送信できます!
*ボタンを押した後に出てくるQRコード読取りをお願い致します。
友だち追加の方もどうぞ宜しくお願い致します・・・!!
注)LINE登録のみですと登録された方々へメッセージを送る事ができません
*メッセージ送信後「既読マーク」が点かない方は高橋宛までご連絡お願い申し上げます
「円滑で・トラブルがなく・安心して」やり取りが行えますので
大変お手数では御座いますが、
どうぞ皆様ご活用いただけますよう宜しくお願い致します!
ブログランキングに参加致しております。
↑↑ランキングバナーをクリックして頂きますよう宜しくお願い致します ↑↑