それでは本日も・・・
まずは週間営業予定からお知らせさせて頂きます。
当店は開店当初よりブログにて営業時間から近況情報まで全てのお知らせを行っております。
毎日の日課でもあり備忘録としても活用させて頂いておりますので
まずはお電話・ご質問・ご来店頂く前にブログの確認のご協力をお願い致します。
<<ご来店・お問合せ時のお願い>>
*営業時間内であれば予約なしでご来店頂けますので事前にご連絡頂く必要は御座いません
*開店前・閉店後は集中作業を行っておりますので、ご来店頂きましても接客対応はできません
*ワーキングデー・休業日・営業時間外の電話対応は一切行っておりません(緊急時除く)
↓↓下記方法でご連絡頂かない限り「原則として」折返しご連絡は一切致しません↓↓
*ワーキングデー・イベント時を含む営業時間外のご連絡は「緊急連絡先」「S&F公式LINE」にお願いします
<<今週のショールーム営業予定>>
☆経過した日程より次週の営業予定に変更させて頂いております☆
*各部門へのご商談などはメールを除き、ショールーム営業時間内のみの対応となります
*営業時間等が変更になる場合が御座います。ご来店前に再度スケジュールをご確認下さい
*営業時間外は「緊急連絡先」「公式LINE」よりご連絡頂けますようお願い申し上げます
〇1月22日(月)・・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00
〇1月23日(火)・・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00
〇1月24日(水)・・・・・・・・・・・集中作業日(カフェ部門以外休業)
”ご来店予約受付不可”
<<集中作業日についての詳細は「規約」の「当店の営業方針」をご参照ください>>
・予約なしでご来店頂きましても一切対応はできません(緊急時を除く)
・ご連絡は「公式LINE」および「緊急連絡先」にお願い致します
↑上記以外でご連絡頂きましても確認および返信できません↑
*業務の関係でご返信が遅くなります事を予めご了承頂けますようお願い致します
〇1月25日(木)・・・・・・・・・・・ショールーム定休日(全部門休業)
*内容によっては通常営業日のご返信になります事を予めご了承お願い致します
〇1月26日(金)・・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00
〇1月27日(土)・・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00
〇1月28日(日)・・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00
↓↓当店をご利用の方へのお願い↓↓
*必ずお読み下さい!
バイク業界では異例かも知れませんが「交通整理」させて頂きました。
お預りしております車両をミスなく完成させるため、
言った言わない等のトラブル防止のため、
皆様方のご理解とご協力の程宜しくお願い致します!
それでは本日も・・・
業務連絡から書かせて頂きます。
中富良野町のT様のインディアン・スポーツチーフ、
完全に終わったわけでは御座いませんが
一先ず現状で揃っている部品と外装一式を組んでみました。
色々と思い当たる場所が御座いますので
その件につきましては一度内容を纏めてからお知らせさせて頂きます。
中富良野町のT様ご成約のFLSTC(ワンオーナー・低走行車)、
入庫時より日本各地よりお問合せの多かった中
北海道の方に嫁ぐことになりましたFLSTC1340。
ワンオーナー&走行7400km!
稀にこういった車両を見ますが、今後いつ出てくるか分からない一台です。
お引渡しに向けての整備を進めて参ります。
まずはリア周りの作業からスタート。
ここで既に驚きました。
恐らくですが・・・
前オーナー様は純正サドルバックを外して保管していた気がします。
雨の日に走行していないとはいえ
サドルバック裏のステーがここまで綺麗な訳ないです。
その証拠にサドルバック裏も、クモの巣ひとつ・埃ひとつありません。
Goobikeとブログ掲載時にも書きましたが
入庫時より一度も洗車は行っておりませんので
前オーナー様より当店へ到着するまで一度も美装されていない事になります。
”実はフルカスタムされていたのでは?”
そんな気がする程「良い意味で」異様な光景が続いて戸惑います。
何故ならリアタイヤも当時モノですし
スポーク・リム・キャリパー・フレームなどの構成部品全て
適度に綺麗にされていた中でも起こってしまう「ヤレ感」しかありません。
リアタイヤ交換前に
まずは入庫時より欠損していたシーシーバーのボルト修正を行います。
作業中に知りましたが
シーシーバーサイドプレートに「切り欠き」が見つかりました。
やはり前オーナー様時代には
サドルバックとシーシーバーは気分に応じて外して乗っていた感じです。
欠損していたボルトは右側の2本で
「超」がつくほど強力な黄色か青のロックタイトが塗布されたボルトが
頭のテーパー部分だけ折れて
ネジ山部分はシーシーバーアップライトに長年残っている状態。
これを何とか2本とも時間をかけて慎重に外して
再タップを行いオリジナルシーシーバーの再利用を行える事となりました。
次はリアタイヤの交換と
リアフェンダーチップライトをUS仕様に変更する加工を行います。
<<S&F Group全体のお知らせ>>
☆当グループご利用時のお願い☆
〇定休日および臨時休業日のご連絡はLINE・緊急連絡先よりお願い致します。
〇提示価格(販売車両は除きます)は現金もしくはローンでの価格となります。
〇持込み部品の取付工賃は通常より割高になりますがお引き受致しております。
〇当グループは他店購入の車両でも喜んで作業をお受けさせて頂いております。
〇ブログ記載の通常営業時間内でしたら事前予約頂かなくてもご利用頂けます。
〇ご自身で製品(部品)を購入される場合の適合等のアドバイスは行えません。
当店をご利用の方にお願いが御座います!!
作業中に発覚する問題点やトラブルがあった場合、
一番早いのが「画像と共に説明する」のが一番確実で間違いのない方法です!
まずは・・・
①ブログ下部にある「S&F公式LINE」を登録する
②LINE登録後、何でも構いませんので一言メッセージを送信して頂く
上記の事を行って頂くだけで
当店からLINE登録された方へメッセージを送信できます!
*ボタンを押した後に出てくるQRコード読取りをお願い致します。
友だち追加の方もどうぞ宜しくお願い致します・・・!!
注)LINE登録のみですと登録された方々へメッセージを送る事ができません
*メッセージ送信後「既読マーク」が点かない方は高橋宛までご連絡お願い申し上げます
「円滑で・トラブルがなく・安心して」やり取りが行えますので
大変お手数では御座いますが、
どうぞ皆様ご活用いただけますよう宜しくお願い致します!
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