それでは本日も・・・
まずは週間営業予定からお知らせさせて頂きます。
当店は開店当初よりブログにて営業時間から近況情報まで全てのお知らせを行っております。
毎日の日課でもあり備忘録としても活用させて頂いておりますので
まずはお電話・ご質問・ご来店頂く前にブログの確認のご協力をお願い致します。
<<ご来店・お問合せ時のお願い>>
*営業時間内であれば予約なしでご来店頂けますので事前にご連絡頂く必要は御座いません
*開店前・閉店後は集中作業を行っておりますので、ご来店頂きましても接客対応はできません
*ワーキングデー・休業日・営業時間外の電話対応は一切行っておりません(緊急時除く)
↓↓下記方法でご連絡頂かない限り「原則として」折返しご連絡は一切致しません↓↓
*ワーキングデー・イベント時を含む営業時間外のご連絡は「緊急連絡先」「S&F公式LINE」にお願いします
<<今週のショールーム営業予定>>
☆経過した日程より次週の営業予定に変更させて頂いております☆
*各部門へのご商談などはメールを除き、ショールーム営業時間内のみの対応となります
*営業時間等が変更になる場合が御座います。ご来店前に再度スケジュールをご確認下さい
*営業時間外は「緊急連絡先」「公式LINE」よりご連絡頂けますようお願い申し上げます
〇5月6日(月)・・・・・・・・・・・・・・・・・11:00~18:30
〇4月30日(火)・・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00
〇5月1日(水)・・・・・・・・・・・・・・・・・臨時休業(全部門休業)
・ご連絡は「公式LINE」および「緊急連絡先」にお願い致します
↑上記以外でご連絡頂きましても確認および返信できません↑
*業務の関係でご返信が遅くなります事を予めご了承頂けますようお願い致します
〇5月2日(木)・・・・ショールーム定休日(移動販売車でイベント出展中)
*内容によっては通常営業日のご返信になります事を予めご了承お願い致します
〇5月3日(金)・・・・・・・・・・・・・・・・・11:00~17:00
〇5月4日(土)・・・・・・・・・・・・・・・・・11:00~17:00
〇5月5日(日)・・・・・・・・・・・・・・・・・11:00~17:00
*18時までにご来店が間に合わない方はご相談下さい
↓↓当店をご利用の方へのお願い↓↓
*必ずお読み下さい!
バイク業界では異例かも知れませんが「交通整理」させて頂きました。
お預りしております車両をミスなく完成させるため、
言った言わない等のトラブル防止のため、
皆様方のご理解とご協力の程宜しくお願い致します!

昨日はブログ更新を行えず申し訳御座いませんでした。
開店前より出庫準備と明細製作を行い
開店前よりカフェに沢山の方がお越し下さり、
そうこうしているうちに当店の方も開店時より沢山の方にお越し頂きました。
当店に用事がなくても
カフェ目当てでお越し頂けると非常に有難いです。
当店ご利用の方独自のサービスをご提供させて頂いております。
そんな当店カフェですが
GW明け~5月末まで事前予約にて食事をご提供させて頂く事となり
7:30~9:00まで「朝食のご提供」が基本になり
5月末より7月いっぱいまで「産休」のため臨時休業を頂く事となりました。
まだカフェをご利用頂いていない方、
どうか休業前にせめて一度でも是非ご利用下さいませ!!
そして・・・

昨日の閉店後より足場が設置されております。
明日、明後日は皆様にご迷惑をお掛けする事はないかと思いますが
本日より2~3日間
一部店の外構工事を行っておりますので
駐車場をご利用の方は「少し歩道寄りに停車」頂けますようご協力お願い致します。
*バイクはスタッフが移動しますのでご自由に停車されて構いません
最後に・・・

市内のZ様のFXSB、
結果的に遅くなってしまい申し訳御座いません、
作業完了しておりますので本日でも構いませんが3日のお渡しは可能です。
本日は昨日アップしようと思っていた内容を書かせて頂きます。

風連町のN様のFXSTS、
腰上オーバーホールから戻ってきましたので組付けを行います。

同時にオイルポンプ関連とカム周りの整備も行います。

カムベアリングには強化版のニードルベアリングを使用。

純正シリンダーはオーバーサイズピストンに合わせボーリング。
ストックエンジンにできる最安の修理方法ですね。

一番心配だったシリンダーヘッドの方は
加工屋さんの手により新品に近い輝きを取り戻しました。

その中でもバルブ廻りの方が一番大変でして・・・

交換すべきか悩むギリギリの状態ですが
ご覧のように巣穴が多く開いておりますがシート面は問題御座いませんので
次回は交換が必要ですが今回は普通に使用できるレベルです。

バルブシールは新型を使用。

リフターブロックは片側だけ一度外した形跡がありました。

可能な限り綺麗にガスケットとシールを剥がしました。

クランクブリーザーの年式ですが
アンブレラバルブが装着できる仕組みになっておりました。
ちょうど変わり目の92年式だけに分解していくといつも少し混乱します。

その後どんどん組んでいき
初期設定として点火時期を設定して・・・

ちょうど交換時期だったマニホールドシールの交換も行いまして・・・

ひとまず完成です。
ここから初期慣らし運転の100kmを当店で行わせて頂きつつ
点火時期と燃料の方を実走行にて合わせていきたいと思います。
<<S&F Group全体のお知らせ>>
☆当グループご利用時のお願い☆
〇定休日および臨時休業日のご連絡はLINE・緊急連絡先よりお願い致します。
〇提示価格(販売車両は除きます)は現金もしくはローンでの価格となります。
〇持込み部品の取付工賃は通常より割高になりますがお引き受致しております。
〇当グループは他店購入の車両でも喜んで作業をお受けさせて頂いております。
〇ブログ記載の通常営業時間内でしたら事前予約頂かなくてもご利用頂けます。
〇ご自身で製品(部品)を購入される場合の適合等のアドバイスは行えません。
当店をご利用の方にお願いが御座います!!
作業中に発覚する問題点やトラブルがあった場合、
一番早いのが「画像と共に説明する」のが一番確実で間違いのない方法です!
まずは・・・
①ブログ下部にある「S&F公式LINE」を登録する
②LINE登録後、何でも構いませんので一言メッセージを送信して頂く
上記の事を行って頂くだけで
当店からLINE登録された方へメッセージを送信できます!
*ボタンを押した後に出てくるQRコード読取りをお願い致します。
友だち追加の方もどうぞ宜しくお願い致します・・・!!
注)LINE登録のみですと登録された方々へメッセージを送る事ができません
*メッセージ送信後「既読マーク」が点かない方は高橋宛までご連絡お願い申し上げます
「円滑で・トラブルがなく・安心して」やり取りが行えますので
大変お手数では御座いますが、
どうぞ皆様ご活用いただけますよう宜しくお願い致します!
ブログランキングに参加致しております。
↑↑ランキングバナーをクリックして頂きますよう宜しくお願い致します ↑↑