それでは本日も・・・
まずは週間営業予定からお知らせさせて頂きます。
当店は開店当初よりブログにて営業時間から近況情報まで全てのお知らせを行っております。
毎日の日課でもあり備忘録としても活用させて頂いておりますので
まずはお電話・ご質問・ご来店頂く前にブログの確認のご協力をお願い致します。
<<ご来店・お問合せ時のお願い>>
*営業時間内であれば予約なしでご来店頂けますので事前にご連絡頂く必要は御座いません
*開店前・閉店後は集中作業を行っておりますので、ご来店頂きましても接客対応はできません
*ワーキングデー・休業日・営業時間外の電話対応は一切行っておりません(緊急時除く)
↓↓下記方法でご連絡頂かない限り「原則として」折返しご連絡は一切致しません↓↓
*ワーキングデー・イベント時を含む営業時間外のご連絡は「緊急連絡先」「S&F公式LINE」にお願いします
<<今週のショールーム営業予定>>
☆経過した日程より次週の営業予定に変更させて頂いております☆
*各部門へのご商談などはメールを除き、ショールーム営業時間内のみの対応となります
*営業時間等が変更になる場合が御座います。ご来店前に再度スケジュールをご確認下さい
*営業時間外は「緊急連絡先」「公式LINE」よりご連絡頂けますようお願い申し上げます
〇6月10日(月)・・・・・・・・・・・・・・・・11:00~18:30
6月12日にご来店をご希望の方は16時までにご連絡お願い致します
〇6月11日(火)・・・・・・・・・・・・・・・・11:00~18:30
〇6月12日(水)・・・・・・・・予約がなければ集中作業日(全部門休業)
”ご来店予約受付可”
<<集中作業日についての詳細は「規約」の「当店の営業方針」をご参照ください>>
・予約なしでご来店頂きましても一切対応はできません(緊急時を除く)
・ご連絡は「公式LINE」および「緊急連絡先」にお願い致します
↑上記以外でご連絡頂きましても確認および返信できません↑
*業務の関係でご返信が遅くなります事を予めご了承頂けますようお願い致します
〇6月13日(木)・・・・・・・・・・・ショールーム定休日(全部門休業)
*内容によっては通常営業日のご返信になります事を予めご了承お願い致します
〇6月14(金)・・・・・・・・・・・・・・・・・11:00~18:30
〇6月15日(土)・・・・・・・・・・・・・・・・11:00~18:30
〇6月9日(日)・・・・・・・・・・第一回 Kumadel touring開催決定!
↓↓当店をご利用の方へのお願い↓↓
*必ずお読み下さい!
バイク業界では異例かも知れませんが「交通整理」させて頂きました。
お預りしております車両をミスなく完成させるため、
言った言わない等のトラブル防止のため、
皆様方のご理解とご協力の程宜しくお願い致します!
16時より雨予報が出ておりますので下記ルートの変更させて頂きます。
↓
10:00頃 Kumadel Cafe到着
↓
11:30頃 支那虎さん(富良野市内)で昼食
↓
14:30頃 西神楽ローソン(一次解散場所)
このようなイメージでゆる~く走行を考えております。
*予約しなくても良い方は連絡なしにフラッと参加されてOKです
”やっぱり行けそう”
という方、ご参加待ち致しております!
大変お待たせ致しました、
5年前より進めていたクロスカブ110のチューニングを終えまして・・・
日本初!
次は昨年デモ車として導入したDAX125のチューニングを行いました!
使用するデバイスは「パワービジョン3日本正規品」で
ハーレー同様に「純正ECMのデータを書き換える」チューニングデバイスです。
全ての車種をチューニングできる訳ではありませんが
2018年以降のスーパーカブ110シリーズ、GROM、MONKY、CT125、
小型バイク以外にもホンダCRF250、ヤマハMT08、カワサキZ900RSなどなど・・・
更に今後はS660などの軽自動車をチューニングできるようになるデバイスになります!
走行500kmの慣らし運転を終え
「K&Nタイプエアフィルター」と「フロントスプロケ1丁増し」のみを行い
マフラーやエンジン等は全てノーマルという安全マージンの多い状態でシューニング致します。
車体とパワービジョン本体を接続して
ベースMAPの製作などシャーシダイナモでのソフトウエアで操作していきます。
車体に繋がるとモニターに様々な車両情報を掲載する事ができます。
全てのチューニング項目およびECM内の調整できるデータをお見せする事はできませんが
よく言われる「燃料の噴射量を司る空燃比テーブル」を表示させて頂きますと
このように
何故メーカーさん公表値で1Lあたり60km走行できるのか?
何故125cccもあるのに坂道で失速してしまうのか?
ここだけで言える話ではありませんが、少なくともここに凡その理由が垣間見えます。
各社より様々なパーツがリリースされている中
先月完成したクロスカブ110での経験でエアフィルターの選択を悩みましたが
海外まで探していくと理想のエアフィルターが見つかりましたので交換致しました。
エアフィルター交換+S&FオリジナルMAPでのチューニング結果がコチラ↑↑
TP96(スロットル全開)で馬力0.6、トルク0.05kgmアップ!
中でも注目頂きたいのが6000rpm付近の谷が殆ど無くなっているのが分かりますね?
コチラはTP79(アクセル開度80%)のグラフで・・・
コチラがTP39(アクセル開度40%)の割と使うエリアのグラフです。
高回転の馬力等がアップするのも勿論良いですが
何よりも一番使用する時速40~70km辺りが使いやすくなるのが一番だと思います。
ちなみに・・・
よく言われる「馬力アップしたという事は燃費も悪くなるのでは?」ですが、
ご安心下さい。
燃料噴射テーブルを含めしっかりと対策致しております。
これから実測で1Lあたり何キロ走れるか計測いたしますが
馬力が上がったという事はアクセルを開ける量も減るという事になりますし
何よりもレギュラーガソリンのままパワーアップを遂げた訳ですから
乗り方にもよりますが平均38~42km/Lは走ると思います。
注)慣らし運転中に計測した感じでは実測で46~50km/Lでした。
ノーマル状態でどれだけ変わったのか知りたい方、試乗できますので是非ご来店下さい。
<<S&F Group全体のお知らせ>>
☆当グループご利用時のお願い☆
〇定休日および臨時休業日のご連絡はLINE・緊急連絡先よりお願い致します。
〇提示価格(販売車両は除きます)は現金もしくはローンでの価格となります。
〇持込み部品の取付工賃は通常より割高になりますがお引き受致しております。
〇当グループは他店購入の車両でも喜んで作業をお受けさせて頂いております。
〇ブログ記載の通常営業時間内でしたら事前予約頂かなくてもご利用頂けます。
〇ご自身で製品(部品)を購入される場合の適合等のアドバイスは行えません。
当店をご利用の方にお願いが御座います!!
作業中に発覚する問題点やトラブルがあった場合、
一番早いのが「画像と共に説明する」のが一番確実で間違いのない方法です!
まずは・・・
①ブログ下部にある「S&F公式LINE」を登録する
②LINE登録後、何でも構いませんので一言メッセージを送信して頂く
上記の事を行って頂くだけで
当店からLINE登録された方へメッセージを送信できます!
*ボタンを押した後に出てくるQRコード読取りをお願い致します。
友だち追加の方もどうぞ宜しくお願い致します・・・!!
注)LINE登録のみですと登録された方々へメッセージを送る事ができません
*メッセージ送信後「既読マーク」が点かない方は高橋宛までご連絡お願い申し上げます
「円滑で・トラブルがなく・安心して」やり取りが行えますので
大変お手数では御座いますが、
どうぞ皆様ご活用いただけますよう宜しくお願い致します!
ブログランキングに参加致しております。
↑↑ランキングバナーをクリックして頂きますよう宜しくお願い致します ↑↑