それでは本日も・・・
まずは週間営業予定からお知らせさせて頂きます。
当店は開店当初よりブログにて営業時間から近況情報まで全てのお知らせを行っております。
毎日の日課でもあり備忘録としても活用させて頂いておりますので
まずはお電話・ご質問・ご来店頂く前にブログの確認のご協力をお願い致します。
<<ご来店・お問合せ時のお願い>>
*営業時間内であれば予約なしでご来店頂けますので事前にご連絡頂く必要は御座いません
*開店前・閉店後は集中作業を行っておりますので、ご来店頂きましても接客対応はできません
*ワーキングデー・休業日・営業時間外の電話対応は一切行っておりません(緊急時除く)
↓↓下記方法でご連絡頂かない限り「原則として」折返しご連絡は一切致しません↓↓
*ワーキングデー・イベント時を含む営業時間外のご連絡は「緊急連絡先」「S&F公式LINE」にお願いします
<<今週のショールーム営業予定>>
☆経過した日程より次週の営業予定に変更させて頂いております☆
↓↓月間営業予定はコチラ↓↓
*各部門へのご商談などはメールを除き、ショールーム営業時間内のみの対応となります
*営業時間等が変更になる場合が御座います。ご来店前に再度スケジュールをご確認下さい
*営業時間外は「緊急連絡先」「公式LINE」よりご連絡頂けますようお願い申し上げます
〇11月11日(月)・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00
13日にご来店後ご希望の方は16時までにご連絡頂けますようお願い致します
〇11月12日(火)・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00
〇11月13日(水)・・・・・・・・・・・・・・集中作業日(全部門休業)
”ご来店予約受付可”
<<集中作業日についての詳細は「規約」の「当店の営業方針」をご参照ください>>
・予約なしでご来店頂きましても一切対応はできません(緊急時を除く)
・ご連絡は「公式LINE」および「緊急連絡先」にお願い致します
↑上記以外でご連絡頂きましても確認および折返しご連絡はできません↑
*業務の関係でご返信が遅くなります事を予めご了承頂けますようお願い致します
〇11月14日(木)・・・・・・・・・・ショールーム定休日(全部門休業)
*内容によっては通常営業日のご返信になります事を予めご了承お願い致します
〇11月15日(金)・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00
〇11月9日(土)・・・・・・・・・・・・・・・・11:00~18:00
〇11月10日(日)・・・・・・・・・・・・・・・11:00~18:00
↓↓当店をご利用の方へのお願い↓↓
*必ずお読み下さい!
バイク業界では異例かも知れませんが「交通整理」させて頂きました。
お預りしております車両をミスなく完成させるため、
言った言わない等のトラブル防止のため、
皆様方のご理解とご協力の程宜しくお願い致します!
<<業務連絡です>>
バイクの保管(サイドカー以外)は受付中です。
10/25 今期の「当店での保管車両が満車」となりました。
冬季保管をご依頼頂ける方は「別倉庫での保管」になりますので
通常料金よりも「割り増し」になる事をご理解頂ければ「7台まで」承らせて頂きます。
☆10/27・・・・・・・別倉庫枠 残り7台
☆10/28・・・・・・・別倉庫枠 残り6台
☆11/2・・・・・・・・別倉庫枠 残り5台
☆11/2・・・・・・・・別倉庫枠 残り4台
☆11/3・・・・・・・・別倉庫枠 残り2台
☆11/1・・・・・・・・別倉庫枠 残り1台
11/9 今期の「別倉庫での保管車両も満車」となりました。
↓↓冬季保管の詳細はコチラをご確認下さい↓↓
空き状況は随時ブログにて書かせて頂きます。
☆冬季プラン☆
11/3 今期の「冬季プランご成約車両が満車」となりました。
*通常作業は常時承っております*
引取便に関しましては随時ブログに書かせて頂きます
11/3 今期の「冬季プランご成約車両が満車」となりました。
道地方は「旭川、名寄、富良野、中富良野」
道央地方は「北見、遠軽、帯広」
空知地方は「滝川、芦別、砂川」
道南地方は「苫小牧」
各方面より多数のご依頼を頂きまして有難う御座いました!
業務連絡です。
滝川市のO様のCB1100、
一先ず車検習得が完了致しましたが・・・
部品の方が「シートのみ業販不可」との事と、
3万キロオーバーという事もあり色々と部品出そうです。。
続いて網走市のI様のFLSTSC
こちらも早期車検習得の方が完了致しましたので
まずはリアサドルバック取付の方から進めさせて頂きます。
市内のK様のご紹介で・・・
まさかのHDディーラー勤務時代に販売&整備を私が行った車両と出会いました。
2006 FLTR-I
オーナーさんも変わり、私が手掛けた頃と5%ほど仕様は変わっておりましたが
変わらず綺麗に維持されておられました。
サラッとお聞きした感じでは「バイク販売店」さんで購入されたそうで
ハーレーに精通する販売店で乗り換えなかった事が分かります。
それで、
今回ご入庫頂いたのは・・・
「アイドリング中に仲間にバックギア操作されて、それから異音がするようになった」
との事で・・・
まずはバックギアの方を点検してみます。
このタイプは今と違い「キー」が使用されていない仕様で
初期型の素地からダイキャストに変更された「2型」になります。
オイルを抜いてもギアを見ても特別な問題点は見つかりませんでした。
という事は・・・
次は接続されるクラッチ側が怪しいのでオイルを抜いてみると
明らかにスラッジが多量に混入している形跡が見られました。
プライマリーオイルドレンボルトにも溢れんばかりのスラッジが付着。。
早速プライマリーカバーを外して中を点検するも
パッと見た感じでは特別な損傷は見受けられません。
となると・・・
怪しいのはコンベンセーター周辺になります。
開けてすぐ答えが見つかりました。
結構な打撃が・・・というよりは
恐らく以前より少し緩んでいたのか不自然な状況が見受けられます。
中でも一番青ざめたのがローター内のスラッジ。
中央から側面に広がるという事は・・・
そうです、
”クランクシャフトにダメージがある”
という事です。
是非画像を拡大して見て頂きたいのですがスプライン部が曲がっているのが分かります。
なかなか変形しない鋼材だけに
やはり若干の緩みが今回の打撃により一気に進行したのが濃厚です。。
本来クランクシャフト交換になりますが
ちょっと別の方法が使えないか考えさせて頂きますね。
<<S&F Group全体のお知らせ>>
☆当グループご利用時のお願い☆
〇定休日および臨時休業日のご連絡はLINE・緊急連絡先よりお願い致します。
〇提示価格(販売車両は除きます)は現金もしくはローンでの価格となります。
〇持込み部品の取付工賃は通常より割高になりますがお引き受致しております。
〇当グループは他店購入の車両でも喜んで作業をお受けさせて頂いております。
〇ブログ記載の通常営業時間内でしたら事前予約頂かなくてもご利用頂けます。
〇ご自身で製品(部品)を購入される場合の適合等のアドバイスは行えません。
当店をご利用の方にお願いが御座います!!
作業中に発覚する問題点やトラブルがあった場合、
一番早いのが「画像と共に説明する」のが一番確実で間違いのない方法です!
まずは・・・
①ブログ下部にある「S&F公式LINE」を登録する
②LINE登録後、何でも構いませんので一言メッセージを送信して頂く
上記の事を行って頂くだけで
当店からLINE登録された方へメッセージを送信できます!
*ボタンを押した後に出てくるQRコード読取りをお願い致します。
友だち追加の方もどうぞ宜しくお願い致します・・・!!
注)LINE登録のみですと登録された方々へメッセージを送る事ができません
*メッセージ送信後「既読マーク」が点かない方は高橋宛までご連絡お願い申し上げます
「円滑で・トラブルがなく・安心して」やり取りが行えますので
大変お手数では御座いますが、
どうぞ皆様ご活用いただけますよう宜しくお願い致します!
ブログランキングに参加致しております。
↑↑ランキングバナーをクリックして頂きますよう宜しくお願い致します ↑↑