それでは本日も・・・
まずは週間営業予定からお知らせさせて頂きます。
当店は開店当初よりブログにて営業時間から近況情報まで全てのお知らせを行っております。
毎日の日課でもあり備忘録としても活用させて頂いておりますので
まずはお電話・ご質問・ご来店頂く前にブログの確認のご協力をお願い致します。
<<ご来店・お問合せ時のお願い>>
*営業時間内であれば予約なしでご来店頂けますので事前にご連絡頂く必要は御座いません
*開店前・閉店後は集中作業を行っておりますので、ご来店頂きましても接客対応はできません
*ワーキングデー・休業日・営業時間外の電話対応は一切行っておりません(緊急時除く)
↓↓下記方法でご連絡頂かない限り「原則として」折返しご連絡は一切致しません↓↓
*ワーキングデー・イベント時を含む営業時間外のご連絡は「緊急連絡先」「S&F公式LINE」にお願いします
<<今週のショールーム営業予定>>
☆経過した日程より次週の営業予定に変更させて頂いております☆
↓↓月間営業予定はコチラ↓↓
*各部門へのご商談などはメールを除き、ショールーム営業時間内のみの対応となります
*営業時間等が変更になる場合が御座います。ご来店前に再度スケジュールをご確認下さい
*営業時間外は「緊急連絡先」「公式LINE」よりご連絡頂けますようお願い申し上げます
〇11月25日(月)・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00
〇11月26日(火)・・・・・・・・・・・・・・・臨時休業(神戸市出張)
〇11月27日(水)・・・・・臨時休業+集中作業日(神戸→苫小牧→旭川)
”ご来店予約受付不可”
<<集中作業日についての詳細は「規約」の「当店の営業方針」をご参照ください>>
・予約なしでご来店頂きましても一切対応はできません(緊急時を除く)
・ご連絡は「公式LINE」および「緊急連絡先」にお願い致します
↑上記以外でご連絡頂きましても確認および折返しご連絡はできません↑
*業務の関係でご返信が遅くなります事を予めご了承頂けますようお願い致します
〇11月28日(木)・・・・ショールーム定休日(市内で講師・全部門休業)
*内容によっては通常営業日のご返信になります事を予めご了承お願い致します
〇11月29日(金)・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00
〇11月30日(土)・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00
〇11月24日(日)・・・・・・・・・・・・・・・11:00~18:00
↓↓当店をご利用の方へのお願い↓↓
*必ずお読み下さい!
バイク業界では異例かも知れませんが「交通整理」させて頂きました。
お預りしております車両をミスなく完成させるため、
言った言わない等のトラブル防止のため、
皆様方のご理解とご協力の程宜しくお願い致します!
<<業務連絡です>>
バイクの保管(サイドカー以外)は受付中です。
10/25 今期の「当店での保管車両が満車」となりました。
冬季保管をご依頼頂ける方は「別倉庫での保管」になりますので
通常料金よりも「割り増し」になる事をご理解頂ければ「7台まで」承らせて頂きます。
☆10/27・・・・・・・別倉庫枠 残り7台
☆10/28・・・・・・・別倉庫枠 残り6台
☆11/2・・・・・・・・別倉庫枠 残り5台
☆11/2・・・・・・・・別倉庫枠 残り4台
☆11/3・・・・・・・・別倉庫枠 残り2台
☆11/1・・・・・・・・別倉庫枠 残り1台
11/9 今期の「別倉庫での保管車両も満車」となりました。
↓↓冬季保管の詳細はコチラをご確認下さい↓↓
空き状況は随時ブログにて書かせて頂きます。
☆冬季プラン☆
11/3 今期の「冬季プランご成約車両が満車」となりました。
*通常作業は常時承っております*
引取便に関しましては随時ブログに書かせて頂きます
11/3 今期の「冬季プランご成約車両が満車」となりました。
道地方は「旭川、名寄、富良野、中富良野」
道央地方は「北見、遠軽、帯広」
空知地方は「滝川、芦別、砂川」
道南地方は「苫小牧」
各方面より多数のご依頼を頂きまして有難う御座いました!
先週の金曜日
中富良野町のT様のFLHTCの検査を受けて参りました。
来月上旬の帯広出張時にお持ちする流れで考えております。
苫小牧市より・・・
私の親戚のSさんから突然の依頼を受けてビックリしました。
’22 sportstar-S(RH1250S)
昔からバイクに乗ってはおりましたが基本ぶっ飛び系が好みな彼。
まさかハーレーを買ったなんて夢にも思いませんでした。
聞くと、
本州で格安車を見つけたのと、アメリカンバイクとは思えないパワー
どうやらこれに惹かれて購入したそうです(笑
更なるパワーが欲しく調べているとチューニングが可能な事を知ったようで
色々調べていくと私がチューナーだった事を知ってオーダー頂きました。
まずはエキゾーストパイプの交換からスタート。
RH1250Sは初めて触りますが
基本設計はVロッドと変わらないような印象を受けました。
スポスタSの特徴ともいえるエキゾーストは前後不等パイプで
サイレンサー付近に大きめのキャタライザーが設置されている造りです。
排気ガス規制をクリアすべく
”仮にベースフューエルが多くても”指示値次第で混合比は変化します。
エキゾーストの短いリアも・・・
逆に長いフロント側もは「極薄」という感じではありませんでした。
キャタライザーを撤去するにはココまで分解する必要があるのと
固定方法が80年代初期のFLTと同じフランジ式だったのにも驚きました。
これはVロッド時代では感じなかったのですが
RH1250Sでは
フロントシリンダーのラジエター側のマフラー固定ナットを外すのが大変(汗
基本マフラーを外さない想定で製作されていると思わせるメンテナンス性の悪さでした。
ここからチューニングを行うためのフルエキゾーストの装着を進めていきます。
選択したマフラーはTramp cycle社のもので
s回に述べたメンテナンス性の悪さを考慮して製作されたのか
このように
シリンダー側にフランジボルトを止めやすい構造の短いヘッダーから装着開始。
あとは部分的に純正ステー等を織り交ぜながら
仮付け感覚でスプリングを装着せず取付を行います。
問題がない事を確認してからダウンストリーム用O2センサーを装着して
同時にシート下でバラバラになっていたETC配線の引き直しも行いつつ
各種配線作業もあとで進めていきたいと思います。
チューニング用のワイドバンドセンサーを装着して
一度エンジンを始動させ排気漏れ等がない事を確認しました。
次は吸気系の作業に取り掛かりたいと思います。
<<S&F Group全体のお知らせ>>
☆当グループご利用時のお願い☆
〇定休日および臨時休業日のご連絡はLINE・緊急連絡先よりお願い致します。
〇提示価格(販売車両は除きます)は現金もしくはローンでの価格となります。
〇持込み部品の取付工賃は通常より割高になりますがお引き受致しております。
〇当グループは他店購入の車両でも喜んで作業をお受けさせて頂いております。
〇ブログ記載の通常営業時間内でしたら事前予約頂かなくてもご利用頂けます。
〇ご自身で製品(部品)を購入される場合の適合等のアドバイスは行えません。
当店をご利用の方にお願いが御座います!!
作業中に発覚する問題点やトラブルがあった場合、
一番早いのが「画像と共に説明する」のが一番確実で間違いのない方法です!
まずは・・・
①ブログ下部にある「S&F公式LINE」を登録する
②LINE登録後、何でも構いませんので一言メッセージを送信して頂く
上記の事を行って頂くだけで
当店からLINE登録された方へメッセージを送信できます!
*ボタンを押した後に出てくるQRコード読取りをお願い致します。
友だち追加の方もどうぞ宜しくお願い致します・・・!!
注)LINE登録のみですと登録された方々へメッセージを送る事ができません
*メッセージ送信後「既読マーク」が点かない方は高橋宛までご連絡お願い申し上げます
「円滑で・トラブルがなく・安心して」やり取りが行えますので
大変お手数では御座いますが、
どうぞ皆様ご活用いただけますよう宜しくお願い致します!
ブログランキングに参加致しております。
↑↑ランキングバナーをクリックして頂きますよう宜しくお願い致します ↑↑