それでは本日も・・・
週間スケジュールと各種お知らせから書かせて頂きます。
毎日の日課でもあり備忘録としても活用させて頂いておりますので
まずはお電話・ご質問・ご来店頂く前にブログの確認のご協力をお願い致します。
<<ご来店・お問合せ時のお願い>>
*営業時間内であれば予約なしでご来店頂けますので事前にご連絡頂く必要は御座いません
*開店前・閉店後は集中作業を行っておりますので、ご来店頂きましても接客対応はできません
*ワーキングデー・休業日・営業時間外の電話対応は一切行っておりません(緊急時除く)
↓↓下記方法でご連絡頂かない限り「原則として」折返しご連絡は一切致しません↓↓
*ワーキングデー・イベント時を含む営業時間外のご連絡は「緊急連絡先」「S&F公式LINE」にお願いします
<<今週のショールーム営業予定>>
☆経過した日程より次週の営業予定に変更させて頂いております☆
*各部門へのご商談などはメールを除き、ショールーム営業時間内のみの対応となります
*営業時間等が変更になる場合が御座います。ご来店前に再度スケジュールをご確認下さい
*営業時間外は「緊急連絡先」「公式LINE」よりご連絡頂けますようお願い申し上げます
〇3月10日(月)・・・・・・・・・・・・・・・・11:00~18:30
〇3月11日(火)・・・・・・・・・・・・・・・・11:00~18:30
〇3月12日(水)・・・・・・・・・・・・・・・・12:00~18:00
*業務の関係で閉店が早まる場合が御座います事を予めご了承頂けますようお願い致します
〇3月13日(木)・・・・・・・・・・・ショールーム定休日(全部門休業)
*内容によっては通常営業日のご返信になります事を予めご了承お願い致します
〇3月14日(金)・・・・・・・・・・・・・・・・臨時休業(全部門休業)
〇3月15日(土)・・・・・・・・・・・・・・・・11:00~18:30
・”cafe HOPE” OPEN!!・・・・・・・・ 11:00~15:00・
〇3月9日(日)・・・・・・・・・・・・・・・・・11:00~18:00
・”cafe HOPE” OPEN!!・・・・・・・・ 11:00~15:00・
↓↓当店をご利用の方へのお願い↓↓
*必ずお読み下さい!
バイク業界では異例かも知れませんが「交通整理」させて頂きました。
お預りしております車両をミスなく完成させるため、
言った言わない等のトラブル防止のため、
皆様方のご理解とご協力の程宜しくお願い致します!
<<重要>>
物価以外にも電気や燃料も上がっていく中
月々のブログ利用料を負担していくより皆様に少しでも還元した方が賢明と思い
それを実現する為
4月から「excite blog」より「楽天blog」へ引っ越し致します。
新URL(楽天ブログ) → https://plaza.rakuten.co.jp/sandfhdandcub/
従いまして、
2025年4月より過去に投稿した画像は見れなくなります。
もし保存しておきたいものがありましたら今月中にお願い致します。
業務連絡です。

旭川市内在住のH様のXL1200X
準備が完了致しましたので納税証明書お待ち致しております。
滝川市のS様のご紹介で
同じ滝川市にお住いのY様にスポーツスターSをご入庫頂きました。

当初予定ではカスタムがメインでしたが
昨年ご入庫頂く前に、
エンジン始動はできたものの、チェックランプが点灯しており・・・
大事を見てレッカー車にてご入庫頂きました。

まずはエンジン始動に欠かせないキーフォブの電池が駄目になっており交換。
キーONになるもののエンジン始動には至らず・・・

バッテリーの方も点検していきます。
このモデルはV-ROD同様に少し特殊な場所に収納されておりまして・・・
ラジエター下にあるレギュレター後方に入っております。

アクセスやメンテナンス性は決して良くありませんね。。。
バッテリーが放電しており充電しても戻らないので交換させて頂きました。

肝心のエンジンチェックランプ店頭に関わる点検を進めます。
RH975ナイトスター等の「RHシリーズ」では
従来のHDとは異なり「全てメーター内のリストより観覧するスタイル」のようです。
更に・・・

ダイアグコード自体もRHシリーズ特有のもののようで
診断や各種設定等を行う診断機は「専用品」を使用する必要が御座います。
要するに・・・
”ディーラーさん所有のデジタルテクニシャンのみ”
現時点ではそういう事になります。

1つずつ探っていきますと
何やらバッテリー上がりが大きな要因だったようで・・・

1つずつ整備を行っていくとダイアグが表示されなくなりました。
早く社外の診断機が出てほしいですが・・・
記事後半に書きますが、
様々な事情でリリースされるのは当分先になりそうです。。。
続いて・・・

車検習得の方もご依頼頂いており整備を進めていくと
テールランプとリアウインカーがマットガードに隠れて全く見えません。
これでは車検は通りませんし
何より走行時に後続車に注目されませんので事故率が急激に上がります。

マットガードを外すべく様々な部品を外していくのですが、
スポーツスターSの構造上の問題もあってか
アフターマーケットのサドルバックガードですら容易に装着できず
フェンダーカバー内でボルトが閉まりきってない等の対策点が多くみられました。

サドルバックサポートやピリオンシートなどを外してマットガードを外すと
購入時にカスタムされたケラーマンウインカーが顔を出してくれました(笑
これで安心して走行はできますが
雨天時など路面がぬれている際は泥跳ねが懸念されますね。
余談ですが・・・
アメリカ本土で大々的にニュースになっている件で
”ハーレー社がアメリカからタイに生産拠点の多くを移行している”
これは本日取り上げた「RHシリーズ」に最も関係する内容になります。
M8モデルもVVT仕様に変更するなど
今後の動向を見逃せないHD社ではありますが我々ショップも真剣に取り組んでいかなければ
ご利用頂いている方々に安心してお乗り頂ける環境を整えられなくなります。
今月冒頭のブログでも少し触れさせて頂きましたが
当店では「今後のために某国2か所」とコンタクトをとっておりまして
かなり前向きなお話を頂いている状況まで辿り着く事ができております。
全てを完璧に一気にリリースさせて頂く事は厳しいですが
段階的に準備を整えていき「Low Price」「Hi-performanse」を必ずお届け致します!
<<S&F Group全体のお知らせ>>
☆当グループご利用時のお願い☆
〇定休日および臨時休業日のご連絡はLINE・緊急連絡先よりお願い致します。
〇提示価格(販売車両は除きます)は現金もしくはローンでの価格となります。
〇持込み部品の取付工賃は通常より割高になりますがお引き受致しております。
〇当グループは他店購入の車両でも喜んで作業をお受けさせて頂いております。
〇ブログ記載の通常営業時間内でしたら事前予約頂かなくてもご利用頂けます。
〇ご自身で製品(部品)を購入される場合の適合等のアドバイスは行えません。
当店をご利用の方にお願いが御座います!!
作業中に発覚する問題点やトラブルがあった場合、
一番早いのが「画像と共に説明する」のが一番確実で間違いのない方法です!
まずは・・・
①ブログ下部にある「S&F公式LINE」を登録する
②LINE登録後、何でも構いませんので一言メッセージを送信して頂く
上記の事を行って頂くだけで
当店からLINE登録された方へメッセージを送信できます!
*ボタンを押した後に出てくるQRコード読取りをお願い致します。
友だち追加の方もどうぞ宜しくお願い致します・・・!!
注)LINE登録のみですと登録された方々へメッセージを送る事ができません
*メッセージ送信後「既読マーク」が点かない方は高橋宛までご連絡お願い申し上げます
「円滑で・トラブルがなく・安心して」やり取りが行えますので
大変お手数では御座いますが、
どうぞ皆様ご活用いただけますよう宜しくお願い致します!
ブログランキングに参加致しております。
↑↑ランキングバナーをクリックして頂きますよう宜しくお願い致します ↑↑